チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

新しい一歩!

マルコが新しくオープンする前に、店舗参考として、

香川県へ出張(勉強)に行ってきました(#^.^#)

普段から、お菓子の材料など売っているお店に足を運ぶことがまずないので、

何もかも新鮮で刺激のある出張だったのですが、その中でも印象深かったことを何点か・・・!

まずは「 Cuoca -クオカ- 」さん。

IMG_4893.jpg

第一印象は「 お店の外装が可愛い 」でしたが、

店内に入ると種類豊富な材料、なにより面白かったのがクッキーの型 \(◎o◎)/

だけじゃなくてドレスやら教会やら・・・楽しくてしばらく眺めてました。

お店を出て、もう一度外装を見ても やっぱり可愛いと呟いてしまいます。

何回見ても、何回来ても、「 可愛い、楽しい 」はお店に必要な要素だなと感じました (*^_^*)

次は「 まちのシューレ963 」さん。

IMG_4912.jpg

ここは私が行きたいと思っていたお店。

置いている商品というよりかは、ディスプレイ方法に心奪われました。

ディスプレイに使用しているものは木箱やリネン布など、色味もシンプルなのに印象深い。

これやりたい、が溢れすぎて 静かにテンションが上がりました (*^^*)

そして一瞬だけお邪魔した、「 LOFT 」さん。

IMG_4910.jpg

LOFTでは、ラッピング材料を重点的にチェックしました ✔✔

今では種類も豊富で、マスキングテープなど使用すれば簡単に可愛く出来ますが、

もうひと手間加えて、簡単なのに手が込んだように見えるラッピング方法♫

そんな教室が出来たら楽しいかも~!とひとり考えながら見てました (^.^)

と、そんな感じで、

楽しい!面白い!美味しい!出張でした \(^o^)/

マルコ勤務になると、知識を身につける事に必死になりそうですが、

忙しい中にも「 わくわく 」の感情を忘れず、仕事をしていきたいな~と思います!

やっぱり晴れ女だった、AOKI