チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

カネカさんの展示会及び神戸市場視察

お客さんとカネカさんの展示会及び神戸市場視察に行ってました。

数ある展示会の中でもカネカさんの展示会は原料を中心に

テーマが多岐に渡り面白い展示会です(試食も多いです)

DSC_6918.jpg

DSC_6921.jpg

印象に残っているのはパン屋さんに焼き菓子を勧めていたブースです。

自社製品、他社製品を駆使して提案されてました。

ちょっと変わってたのがカネカ有機EL照明」です。

DSC_6927.jpg

先日のパティスリー&ブーランジェリージャパンでも機械を中心に

展示を行ってましたが、この照明はZopf(千葉)にも導入をされている

という事で自信の商品のようです。一緒だったお客さんも導入に前向きのようでした。

カネカさんの展示会は参考になりますので、またお邪魔させていただきたいと思います!

翌日は数件のベーカリー店を視察しましたが、朝食によった

ブロートバール セセシオンのサンドイッチが高知の卵を使用している

との事で思わず買っちゃいました!

DSC_6943.jpg

神戸で老舗のコーヒー専門店、にしむら珈琲店さんが展開されている

ベーカリー店です。落ち着いた雰囲気で朝食をいただけました!

話は変わりますが、お店に行く途中にあった御影にある有名

洋菓子店「御影高杉」の前を通ると開店前の8時過ぎにも関わらず

行列が並んでました。「???」と調べると8月31日で閉店なんですね・・

多くのファンが最後に並んでいたのかもしれません。

ブロートバール セセシオン

兵庫県神戸市東灘区御影郡家1-25-12 グレイス御影 B1F

TEL:078-806-8873

営業時間:7:00~19:00

定休日:無休

食べログのページ

今回は前から気になっていたブーランジェリータケウチの移転先である

「生瀬ヒュッテ」に行ってました。実はこのお店のシステムは非常に

変わっていて、完全な予約販売制なんです。

【流れ】

 1.月曜日の10時~14時にその週の予約を受け付け

 2.火曜日~金曜日(10時~14時)の間に商品を受け取りに行く

 ※月曜日に電話が繋がった時点でその週の売り切れの可能性あり

月曜日に電話が繋がりませんでしたが

「行けばなんとかなるだろう!!」

祈るような気持ちで行ってみました。山を切り開いて作ったお店の外観も

気になってましたし・・

DSC_6949.jpg

立地的には限りなくマイナスであろう場所に移転されていた

ブーランジェリータケウチさんには多くのお客さんが来られてました。

それでも予約制という事だと思いますが、ごった返す感じではありません。

「予約ができなかったんですけど・・・」と話をしてみましたが、

見事に断られ・・(笑)

「高知から来たんですけど・・」と情に訴える

作戦も一切通用せずでした。恐ろしい徹底ぶりでした。

ハードルは高いですが、どなたか買ってきてください、、

是非お願いします!!m(__)m

生瀬ヒュッテ

兵庫県西宮市塩瀬町生瀬1285-221

TEL:0797-24-2712

営業時間:毎月曜日電話予約受付(10時から14時)

       ご指定の曜日(火曜日から金曜日)10時から14時迄の間にお引き渡し。

定休日:土曜、日曜、月曜

食べログのページ

ベーカリー関係の展示会も今年はこれで最後でしょうか??

最近、広島方面の視察ができてませんが、聞くとなかなか

元気なベーカリー店が多いとの事・・・

アンデルセンさんの本店の改装が長引いてますが、

完成したら行ってみたいと思います!!

タケシ