チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

レシピ動画委員会の打ち合わせ!本社とマルコで分かれて行いました!

2か所に分かれて打ち合わせ??

iPhoneのアプリ、「Face Time」を使って会議に初挑戦です! →Face Timeのページ

290919委員会2

290919委員会1

思えば7月の経営会議でモリモト主任が「会議をSkypeなどを使って

できないか?」と発言をした事がきっかけでした。

スマホSkypeをダウンロードし、どうやったら会議に使えるか試行錯誤を

しましたが、恥ずかしながら本社とマルコで繋がるところまでたどり着けず・・(^_^;)

最終的にiPhoneのFace Timeでやる事になりました。

1時間ほどの打ち合わせでしたが、ビックリするほど音もクリアで

問題なく打ち合わせを進める事ができました!

【メリットとデメリット】

とはいえ普段の会話レベルの声では聞き取りにくいので声を若干

大きくする必要があります。この声を大きくするという事に

想像以上の効果を感じました。今日の会議は勢いがあったんです!

普段より多くの意見があがった気がするし・・・

きっと参加した他のメンバーも感じてる事だと思います!(^.^)

ただ充電の減りが想像以上に激しいのでFace Time会議をする時は

充電器が必須アイテムとなります。これを忘れると厳しいです・・(^_^;)

あとはカメラにおさまる範囲が限られているので全員の顔を

見ながら、、となると座り方などを工夫する必要があります。

それでも本社とマルコの移動時間を無くす事ができるメリットは大きいです。

レシピ動画委員会では実演以外は今後もこの形式で会議を進めたいと思います。

他の委員会でも挑戦しては如何でしょう??

「こうしたらいいよ!」的な意見がありましたらどんどん改善していきましょう!

モリモト主任、ナイスなアイデアをありがとうございました♪

タケシ