チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

兜町の社員食堂

兜町の社員食堂「酒膳茶屋FFクラブ」

IMG_8644.jpg

先日の東京出張の際に日本橋から茅場町へと歩いていると

何やら昭和感が溢れる食堂を発見、表の看板を見るとランチ500円

ちょうどお昼ごはんを考えていた所でしたので中へ

IMG_8641.jpg

店内は一見さんにはアウェイ感がたっぷりです

そんな空気感の中、店員さんが優しく先に注文してくださいの一言

日替わり500円が売り切れていたのでマグロ丼700円を頼む事にしました

ランチタイムを少し過ぎてもお客さんでいっぱいの店内

本マグロステーキを頼むお客さんが多くそっちだったかなどと

思いながらも待つ事数分、待ちに待ったマグロ丼の登場です

IMG_8640.jpg

シンプルに旨い!!昭和の食堂感がそれをさらに倍増させます

そして何よりコストパフォーマンスの良さ

年収1000万円超えがあたり前であろう兜町でこうした

ワンコイランチが食べられるという嬉しさです

     丸三社長