チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

もっと良く変えていこう

第69期テーマもっと良く変えていこう

IMG_1920.jpg

今回ご紹介するもっと良く変えていこうはチャレンジ委員会さんの経営

年末に配られた

「ポチ袋とセーフティードライバーズカード」

一年間無事故無違反で思い遣り運転を実施出来た仲間を

細やかながら認め合うそんな取組が昨年末よりスタートしました

この取り組みのきっかけは2016年の社員表彰の一枚の推薦状より

20年間無事故無違反で勤めてきた社員さんに対する賞賛でした

本来なら「おこれや!!」となるはずでしたが2016年は

最優秀イケダさんの勤続56年が被さってしまい次点になってしまいました

その声をどうにかとの思いが一年を経てこうした経営へと変化しました

この取り組みより思い遣り運転が多くの仲間に伝播すれば

20年間無事故無違反努力はもっと大きな結果をもたらすのではないでしょうか

※写真のクロカワさんは20年間無事故無違反ではありません

          丸三社長