チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

スーパーマーケット・トレードショー2018 ③

2月14日、15日とスーパーマーケット・トレードショー2018に出張に行ってきました!

SMT正面s-1

普段は機械の展示会に行く事はあるのですが、食品メインの展示会は初めてだったのでどんな感じなんだろうと思いつつ会場へ入ると…

SMT全体1s-1

すごい人の数です、機械関係の展示会も人は多いですが自分の体感では今まで行った展示会のなかで一番人が多いのではと思うほどでした。

ブースの数もすごく多く、ホール数は11ホール!

気合を入れて回るものの初日は9・10・11ホールを回ることが出来ずでした。

IMAG1301s-1.jpg

2日目もすごい人の数です…。

初日は生鮮・加工食品・菓子・飲料などの展示を見たので、2日目は地方・地域産品・店舗設備を集中して見て行きました!

ウィンター機械s-1

やっぱり機械関係のブースに目がいってしまいます。

スーパーマーケット専用洗浄機!との事で今回初お披露目とのことです!

どうやらスーパーマーケット専用に洗浄時間と水圧を特別にプログラムしているとの内容です。

ウィンターハルターはスーパー関係では一台も売っていないはずなので、提案してみるのも面白いのではと思いました!