チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

全菓厨&ホテレス

全菓厨の総会&初ホテレス見学in東京

1519552095571.jpg

5月に迫った全菓厨50周年記念展示会開催へ向け詰めの総会です

おもてなしは?前日の準備は?案内は?どんどん決まりあとは実行あるのみです

そして日程が合ったので業界入りして15年目にして初のホテレス見学

まずは知った人所へラショナルのカガワさんに会いに行きます

1519550760741.jpg

なんとラショナルブースが居酒屋さんになっており

そこの大将となっていたのがカガワさん!!

大将自慢の焼き豚、イカ焼き、お好み焼きを頂きました

ホテルレストランショーですので厨房や食材以外も多く

1519550822295.jpg1519550904567.jpg

太閤秀吉が生きていたら泣いて喜びそうなトイレもあり

外国人が喜びそうな間違ったジャパンの提案です

それ外には今年の一月にオープンしたお店を二軒見学

1519554022527.jpg1519554077679.jpg

一つ目は九段下にできた「やっぱりあさくま」

500gリブロースを頂き、マラソン明けの体にタンパク質を補給です

二つ目はアトレ品川内の「DEAN & DELUCA品川店」

1月30日リニューアルオープンしたばかりの店舗です

イートインコーナーとワインの品ぞろえの充実がすごいです

特にワインはお試し飲みできるTHE BARがあり

ショーケースの生ハムやチーズを選んで試せるようでした

次に東京に行く際にはどんなお店がオープンしてるでしょう

       丸三社長