チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

憲法記念日

日本国憲法を施行を記念した憲法記念日

日の丸

1947年(昭和22年)5月3日に日本国憲法が施行されました

そしてその日本国憲法は戦後GHQの急ごしらえによって作られたものです

当時においてはベターだったのでしょうが、はたして70年後の今はどうでしょう

憲法上の様々な矛盾を解釈という魔法のステッキ使いココまで来ました

今国会を騒がしている陸上自衛隊イラク派遣の際の活動報告書(日報)問題も

憲法を変えずに解釈だけでやり繰りしてきた歪ではないでしょうか

戦闘地域だからダメ、けしからんという話ではなくてという話はどうもおかしくて

民間では危ないから自衛隊の方々が日本を代表していっている訳です

それをごまかして安全な地域ですよ~とうそをつかなければならない残念です

日報どうのではなく嘘をつかせた自分たちを責めるべきであり

国を代表して国際社会に貢献してきた方々には賞賛しかありません

ちなみに同じように敗戦から統治機構憲法を与えられた国がドイツです

そのドイツではこれまでで憲法改正が50回以上行われています

それに対して日本は0回・・・・・・

     丸三社長