チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第61回全社経営会議(丸三公式サークル創設)

5月24日に第61回全社経営会議を開催

冒頭は近況報告をカワザワ(学)さん(以下敬称略)

よりスタート→カワザワ(学)→ヤマモト(暁)→カリヤ→ヤマシタ→

→ヤマモト(倫)→ナガオ→イワハラ→コバヤシ→ババ→クボ→

→ヤマムラ→アラカキ→アオキ→タノウエさんへとマイクが回りました

IMG_4542.jpgIMG_4545.jpg

父の入院~子供の成長、カープ勝敗、サメを釣った話など様々でしたが

一番伝えたい事は日曜日の「マルシェDEマルコ」よろしくです

第61回全社経営会議前半は丸三公式サークル

第69期委員長会議を代表してオオイさんがプレゼン!!

スポーツや文化活動を一体となって行うグループをサークルに!

15646.jpg

これまでマラソンや丸三バンドの立ち位置があいまいで

毎年なんとなく委員会にひも付してお金を出していました

ラソンや丸三バンドの本来の目的をもっと大切にする為に

69期委員長会議の提案として丸三公式サークル化という提案です

サークルの定義や予算などの案を発表した後は各委員長さんに登場頂いて

Q&A なぜ委員会ではなくサークル化?

IMG_4570.jpgIMG_4573.jpg

・サークルは好きな人が好きな事をする

委員会の立ち位置をマラソンやバンドに一線を引くという事です

委員会は組織風土や人間力の向上を目的としています

ありたい理想に向かって努力をする訳ですからそこには

当然ながらそこにはしんどさや強制感も伴うものです

三バンドやマラソンなどの活動は好き、楽しいが大切だという話です

要はサークルに対しては↓↓という話です

「会社はお金だけ出して口はだすな」                  

・年間活動費 人数×1万円 ・設立要綱 5人以上~

・認定制度 などの説明を頂いた後は

サークル創立へ向けてどう思う?

提案に対して様々な意見や賛成、反対、ちょっとまってなど議論です

IMG_4561.jpgIMG_4560.jpg

出てきた意見は↓↓

無題

すごくいい!!大賛成と共感する意見が全てで

2018年5月23日丸三公式サークル制度創設が可決しました

68期委員長会議からは丸三子ども手当が生れて

69期委員長会議からは丸三公式サークルが生れました

今年一番の丸三の良い経営(変化)はこれかもしれません

尽力いただいたみなさまありがとうございます

↓今後の経営会議のスケジュールは↓

無題44

第62回 7月1日(日) 期首会議&決算&棚卸

6月10日には70期委員長さんが決まり

6月20日頃には各配属ができあがっているはずです

みなさんの参画をお待ちしています

                   丸三社長