チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

丸三のさつま芋畑2018(除草)

丸三のさつま芋畑2018(除草)

IMG_4707.jpg

さつまいもの定植から3週間程経過、太陽と、雨のおかげ様で

順調に成長中さつま芋たちですが雑草たちも順調に成長中です

そんな訳で2018年最初の薬剤散布を行いました

IMG_4701.jpgIMG_4702.jpg

バスタ液剤を水で薄めて噴霧器に詰めそれを背負います

約15kg~20kgのランドセルを背負っているそんなイメージです

これを畑の雑草めがけて「シュシュシュ」雑草どもの生理代謝を阻害します

↓そんなバスタくん(白い泡泡)がかかった哀れな姿は↓

IMG_4704.jpg

そして今回はその白泡泡でアクシデントが・・・・・

なんと私が背負った15Lの噴霧器からどんどん漏れ出す除草剤

畑に下りるまでに背中~パンツ~股~長靴までびちゃびちゃに・・・

人間には無害と言われても・・・・撤収

ワダさん一人に後を託し急いで帰宅シャワー除染となりました

     丸三社長