チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

寺田屋

京都は道を歩けば史跡に当る

IMG_5011_20180612121212875.jpg

PACやない会の昼食会場が伏見、あれもしかしてと思い

グーグル先生に寺田屋と聞くとなんと850mとの事

坂本龍馬が襲撃されお龍さんが裸で駆け上がったあの寺田屋です

この機会を逃すでないと昼食を詰め込んだら一人脱走寺田屋へ走ります

IMG_5015.jpg

どうやらこの寺田屋鳥羽伏見の戦いの際に焼失しており

オリジナルではないもののそこは脳内補完で歴史を感じます

IMG_5019.jpgIMG_5020.jpg

どう考えてもあり得ない弾痕や刀傷にもロマンを感じ

IMG_5024_20180612121210144.jpgIMG_5023_20180612121218fe7.jpg

階段と桶風呂には25歳のお龍さんが裸で駆け上がった

ややピンクな妄想さえも書きたてる歴史ロマンです

          丸三社長