チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

70期 委員会紹介  by.森本

                     突然ですが、

  「何でもできる人って、かっこよくないですか?」 

 こんにちは、今回の委員長を務めさせていただきます 森本 です。

 変な質問されて警戒している方もいるでしょうΣ(゚д゚|||)    早速、説明させていただきます。

    今回私は、、、

    「キャリアアップ委員会を発足致します!!」 

 人間は生きていく中で経験・失敗を繰り返すことで技術や能力を身につけます。 

 

 子どもの頃は純粋に人に教わろうとしますが、社会人になると色んなものが邪魔をして教わることを躊躇しがちです。

 例えば、、、

     ・今さら知っても遅いしなぁ~

     ・もうこの年になって聞くのは恥ずかしい。

     ・きっかけが無いから別に・・・

     ・別に私ができなくても、別の誰かができるろう。    など

 自分に問いかけて、上記に当てはまる人はいませんか?

 でも実は心の中で、 「できるに越したことはない」 や、「本当は家族・彼氏・彼女の前でチャチャっと

 できたらいいのになぁ」 と思ったことはないでしょうか?

  「キャリアアップ委員会」 ではそういう方の人生のキャリア(経験)アップを目指す委員会に

していきたいと思っています。

【活動内容】

 社内外の専門知識を持っている方を講師に招き、基本知識・専門知識・技術を学び、人に頼まなくても

 自分でできることを増やしていく。

【活動目的】

 ・「できない」 を 「できる」 にし、仕事・私生活を豊かにする。

 ・できることを増やし人間力向上を目指す。

 ・いままで取り組まなかったことへのきっかけ作り

 メンバーと何を学びたいか意見を出し合い、一年間でできるだけ多くのキャリアを一緒に身につけましょう!!