チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

田中食品興業所パートナーシップ会議

田中食品興業所パートナーシップ会議in大阪

IMG_5229.jpg

田中食品さんのパートナシップ会議が大阪で行われました

製パン業界、フィリング、HACCP、食品表示などの話と共に

大阪の新しいスポットについて紹介がありました

それは4月1日に梅田ルクアにオープンした

阪急オアシス「キッチン&マーケット」

IMG_5359.jpg

どんなスーパーか!?というととにかくライブ感がすごい

お魚やさんでは常にマグロの解体が行われどんどんお寿司になり

横のお肉屋さんではジュージューステーキが焼かれている

IMG_5337.jpgIMG_5304.jpg

イタリアンゾーンでは生パスタやイタリアンシューが作られ

野菜売り場ではサラダバーと野菜ジュースバーがあり

IMG_5289.jpgIMG_5364.jpg

ナッツ&ドライフルーツは好きな量だけ量り売り

大阪の地下なのにまるで海外の市場にいるような気分になります

そしてもう一つ同じようなスポットが3月20日に堺にもできています

それはイオンモール北花田無印良品

IMG_5154_20180618113007807.jpg

無印良品が生鮮食品を始めましたというお店です

生鮮野菜、お肉、野菜、惣菜、ベーカリーなど

IMG_5196.jpgIMG_5194.jpg

無印が本気を出して生鮮スパー始めましたという感じです

IMG_5189.jpgIMG_5186.jpg

無印良品の統一感のあるブランドイメージパワーで生鮮もです

なんか全部の商品がちょっとよく見えます、そして決して高くない!!

そして両者の共通点はレストラン&フードコート完備

IMG_5309.jpgIMG_5204.jpg

どちらの店舗も気軽に食べられ、そしてちょっとおしゃれなのです

また素材を扱う魚屋さん、肉屋さん、八百屋さんの直営ばかりなので

超新鮮。旨い。安い。

アメリカナイズされていくスパーマーケットありようがよく分かります

                

                 丸三社長