チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

さくらももこ追悼読書

さくらももこエッセイを追悼読書中~

20160922030332.jpg

先日のさくらももこさんの訃報に、ちびまるこ世代として

ぽっかり何かが抜け落ちたそんな気がしています

何かで埋められないかな~と考えを巡らしていたら

ミタニさんがさくらももこのエッセイで感想文を書いていた事を出し

エッセイを4冊ほどレンタル追悼読書を開始しました

このエッセイもさくらももこの実話ベース、家族の不幸話を面白おかしく書いています

表現の仕方次第では毒となる内容でもさくらももこなら笑となる

そんな事を考えていると

「永沢君の家火事になる」なんてあったなと記憶が蘇ってきました

ググってみるとどうやらこれは実話ではないようですが・・・

間もなく読み終わりミタニさんに返却予定です

   

          丸三社長