チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

大阪出張

大阪出張を利用してパン屋さん巡り~

中之島のパリアッシュ、北新地のル・シュクレクール、梅田のルート271

などなど食べログの大阪×パンの上位を食べては歩きしてきました

IMG_6633_20180918103011b15.jpgIMG_6632.jpg

北新地のル・シュクレクールは豊中時代からの大ファン店舗

北新地にできた時は押しアイドルがメジャーデビューして急に冷めるそんな感じ・・・

複雑な感情を胸に久しぶりのル・シュクレクールへ

これまで様々な店のクロワッサンを食べてきましたがやはりここが一番です

IMG_6651.jpgIMG_6652_20180918103004f87.jpg

そして今回気づいたのがクロワッサンの包み方

パンに対して膨らんだ状態の2倍ほどの紙袋に入っています

紙袋の口をあけて見ると空間の中にクロワッサンが鎮座しています

これつぶれやすいクロワッサンを守る為の思いやりなのです

そして中之島のパリアッシュへ猫がロゴのお店です

IMG_6637_2018091810301354b.jpgIMG_6644_20180918103015ebf.jpg

現在食べログ1位のお店となっています

ハード系がメインにナッツの使い方が勉強になるそんなお店です

そして梅田のルート271これも高槻の国道271号線にあったお店です

IMG_6657.jpgIMG_6662.jpg

いつの間にか高槻から梅田のど真ん中へ移転

そして完全に毎日行列店に成長していました

郊外型店舗はまだまだパン屋さんが売れていますが

中心部はすっかりブーランジェリーのモノになっており

この5年ほどでパンの勢力図も書き変わった事を実感します

         丸三社長