チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

年間読書60冊にむけて2018その七

年間読書60冊にむけて2018その七

スマホ依存をやめると読書が伸びる!!

PUBGモバイルを辞めたおかげで9月10月は

文字通り読書の秋を迎える事ができました

2018年9月37冊目~40冊目はさくらももこ追悼読書

ミタニさんよりお借りしたさくらももこエッセイを攻めます

さるのこしかけまる子だったたいのおかしら、もものかんずめ

41E27EN56K.jpg41o9VfPx_N.jpg41TVSQ4XY7L.jpg51U-L_6imoL.jpg

昭和らしいことはほとんどちびまるこちゃんから学んだ気がします

えっせいの中でリアルおじいちゃんがなかなかクソだった事に驚きです

そんなクソな話もさくらももこが書くとなぜかほっこり笑い話に

さくらももこの魅力がエッセイには詰め込まれています

41冊目~43冊目は童門冬二の歴史ものより

山田方谷石田三成西郷隆盛に学びます

51IBtPifZpL.jpg515VegGQ5YL.jpg517WDMjdPZ.jpg

44冊目~46冊目は経営について↓の三冊

西精工さん、伊那食品さんなど人間性尊重大家族主義に学びます

51hLgtfWJ8L.jpg51oNTrCViLL.jpg51seV0C9G0L.jpg

「公益」資本主義を書いた原さんはなんとあの原鉄道模型館の原さん

うちのはるくんがお世話に~といきなり親近感がわいてきます

48冊~49冊は子育てと元気系

モンテッソーリ・メソッド&前祝いの法則

510dg2ia6XL.jpg51BORI7WFxL.jpg

うちのはるくんは是非モンテッソーリ教育藤井聡太7段のような~

9月10月は目標の5冊×2をクリアし12冊を達成49/50と借金1となりました

11月12月残り二ヶ月で11冊完全に見えてきました

        丸三社長