チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

高知青年会議所2018年度卒業式

高知青年会議所2018年度卒業式

IMG_6250.jpg

40才になったら卒業のJC今年は1978生まれが卒業です

理事長&卒業生としてマイクを握るのは同期のヒワサキさん

彼は話の中で「22人目の卒業生」について語ります

「今日この日、21人が青年会議所の卒業を迎えました。

本来なら今日の卒業は22人で迎えるはずでした

2007年同期同い年で入会した『中野路大君」

彼は2015年11月に他界。。。」

涙に声を詰まらせながら想いを言葉にしました

私にとっても同期であり27歳~30歳ぐらいまでの

濃い青年時代に沢山の思い出を共有した友人です

三年前ゲンさんの葬儀の日の日記を読み返すと

ゲンさん 中野路大 37歳 葬儀

悲しいケド思い出す事は楽しい事ばかり

守ちゃんのベッド破壊、自分の携帯二分割、チャリボコボコ

カズヤの兄、いっつも黒の服、義に厚くナイーブ

説教したい本当は言いたいコトあるのに

いつもやさしい声であきのり。

まだ焼かんとってと初めて思った

喪主の奥さんの言葉

『こんなに集まって故人は喜んでなんてウソ』

そんなことより一日でもナオさんと三人の子ども達と居たかったはず

会社のことやりたかったはず、無念やろう・・・

カズヤとどんな会話しゆうろう

『来てしもた』って目を赤くしながら笑いゆうろう

だってゲンさんやき

↑と書いてありました

私は今彼が生きたかった今日を生きている

     

            丸三社長