チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

盛和塾高知自主例会

盛和塾高知in京都稲盛ライブラリー

f:id:tmarusan:20190624122755j:plain

盛和塾もあと半年で終了となり惜しむように

聖地京セラの稲盛ライブラリーを見学してきました

U字ケルシマの現物や直筆のフィロソフィーの叩き

f:id:tmarusan:20190624122741j:plainf:id:tmarusan:20190624122743j:plain

これまで読んできた著書の様々なエピソードと結びつき

じわ~っと自分の中に盛和塾に対する思いが溢れてきます

f:id:tmarusan:20190624125304j:plain

4Fシアタールームでは自然とDVD勉強会を開催

幾度となく聞いた塾長の言葉に耳を傾けます

 

そして二日目は京都の盛和塾企業をベンチマーク

ウェッジ株式会社を訪問させて頂きました

f:id:tmarusan:20190624122750j:plainf:id:tmarusan:20190624122746j:plain

本社を見学した後は経営体験発表とその質疑

アメーバについての質問が止まりませんでした

f:id:tmarusan:20190624122753j:plain

こうして県外の盛和塾と交流できるのも今年いっぱい

閉塾後の来年からは学びの場はどうしていくのか

そうした情報も交換できた京都旅となりました

 

 

       丸三社長