チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

横浜出張!!

展示会 & メーカー訪問 & 中華街視察に行ってきました。 👀

 

1日目の目的は、新規メーカー探しの為に

 

  「第7回 CAFERES JAPAN in パシフィコ横浜

f:id:tmarusan:20190710043049j:plain

に行ってきました。 目当てはPizza&Pasta Show!!

 

パスタのメーカーが目立ちましたが、見たことのない色のトルティーヤや生キャラメルで有名な花畑牧場ラクレットチーズなど高知でやる展示会ではなかなかお目に掛かれないメーカーと名刺交換させていただきました。

f:id:tmarusan:20190710043353j:plain

 

 かれこれ、4時間ほど滞在したのちにホテルまで徒歩。

 

f:id:tmarusan:20190710044500j:plain

アンパンマンを横目に何とかチェックイン💳

 

2日目はいつもお世話になっている京浜貿易さんに会社訪問!!

メンマの製造販売がおもですが、中華食材全般の取り扱いもしているメーカーさんです。

取引内容や都心部でどのようなお取引をしているかなど情報を収集👂

 

その足で中華街で観光客に紛れて食べ歩き👄

f:id:tmarusan:20190710045146j:plain    f:id:tmarusan:20190710050216j:plain

飛行機の時間ギリギリまで歩いて食べての繰り返しで、胃も足もへとへとでしたが充実した出張でした。