チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

働く船 DDG-174「きりしま」

護衛艦「きりしま」in高知新港

f:id:tmarusan:20190729120046j:plain

うちのハルくんは働く車の方が気になったようで

同時展示していたメガクルーザーが気になったようです

さてタイトルに働く船とありますが

幼児向けの「はたらくくるま」という本で自衛隊車両を

取り上げた本が議論となっているようです

www.j-cast.comこれに対して声を上げた一部の方はそもそもそういうお仕事なのですが・・

本の中をみて見ると10式、90式、74式、16式、自走砲などはもちろん

その他の車両、船舶も含めて6Pというボリュウムです

やや作り手の愛が強すぎかなという感も否めません

そしてもう増刷はしないとの事・・・
これは買っとかなきゃとポッチしました

 

         丸三社長