チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

第6回きらめく5S学校にいってきました

全6回で構成される「5S改善コーチ育成講座」に社長とカリヤさんの3人で受講すべく、大阪に出張をしてました!

 

f:id:tmarusan:20191025202304j:plain

 

 

記念すべき第1回は開校式やオリエンテーションが行われ、朝から夕方までみっちり5Sの目的や定義、考え方を学んできました。

 

「5Sとは?」

 

と聞かれると「整理」「整頓」「掃除」「清潔」「躾」と答えると思います。

 

しかしきらめく5S学校では、この順番すら変わってきます。

 

5S推進委員会では今後の経営会議の時間をいただき、学んできたことの話をさせていただきます。

 

何と言ってもコーチになるべく講義を受けに行ってますので!

 

残り5回もしっかり学んできたいと思います。

 

 

せっかくの大阪出張です。大阪の文化も学んできたいと思います!

 

f:id:tmarusan:20191025202431j:plain

 

 

タケシ