チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

本領発揮?

今年も春が丸三のシンボルツリーとなった
枝垂れ梅の開花と共に訪れました

その春の使者としての役目を無事に終えた梅の木は
枝垂れた枝の姿を見せながら
来年への準備をせがんでいます
f:id:tmarusan:20200305100702j:plain
その梅の木の声を聞くと
園芸師としての私の血が騒ぎます

愛用の剪定ばさみを駆使し
まだ見ぬ来年の開花している姿を思い浮かべながら
約2時間半ほどかけて剪定実施

f:id:tmarusan:20200305100712j:plain

 出来上がった剪定後の姿がこちら

夕方近くになりわかりづらいですが
私の頭の中には来年の開花している姿が浮かんでいます

皆さんも梅の木の前で少し足を止めて
来年の開花している景色を思い浮かべてみてはいかがでしょうか

園芸師