チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

節分👹

昨日は節分でした!今年は124年ぶりの2月2日!

立春が2月3日へずれたことにより、節分も1日早くなったそうです!

夕方のスーパーは恵方巻でいっぱい!かと思いきや、

ほどんどが売り切れで恵方巻を買えなかった方もいるようです(^^;

f:id:tmarusan:20210203102328j:plainf:id:tmarusan:20210203102331j:plain

“ゆうゆう”さんの恵方巻を食べました!

今年の恵方は南南東です。黙ってもくもくと食べます(。・н・。)

f:id:tmarusan:20210203102355j:plain

この日は恵方巻でお腹がいっぱいになってしまったので、

豆は食べれませんでした・・・

年齢+1の数を食べて、福を体に取り入れるそうです!

 

今年も皆様に“福”が来ることをお祈りします✨

 

 

カリヤ