チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに梅雨明け

四国もようやく梅雨明けです。 7月の台風がゼロというニュースをやってましたが、今年の7月は日本全国大雨ばかりだったように感じます。 明日から8月、丸三では毎年8月にクリスマス展示会をおこないます。 今年は新型コロナウィルス感染防止ということで…

まだまだ5S推進委員会

一昨年から取り組んでいる丸三5S推進。 新型コロナウィルスという『できない理由』のために研修会が開けない中、にしがわ農園さんが会社見学に来てくださいました。 丸三の様々な取り組みは、できない理由を探さない集団に近づくプロセスです。 ふと気がつく…

密を避けて山奥へ

先週末に、仁淀川の上流の方にキャンプに行ってました。 前日の大雨がウソのように土曜日は晴れてまして、川下りを楽しむ風景もありました。 泳ぎが苦手な私は、遠くのお食事処でテナガエビうどんを優雅に食べてます。 今は県をまたがない観光を恐る恐る楽し…

高知就職応援フェア

7月25日、高知就職応援フェアに参加しました! 今回はコロナウイルスの影響で、全体でのプレゼンなどはなく、 会社の個別ブースのみの説明会となりました。 更に、一度にブースでお話しできるのは二名までで、 一人につき20分の時間制限を設けてビニールカー…

ラショナル勉強会 その2

2日間、開催されたラショナル勉強会。 昨日も大漁でしたが、本日も多数の試作品が~ 左上の青いラップの中身は焼き魚(大漁ですw) 丑の日のウナギくんを期待しましたが、それは無しです~ それにしても焼いたり蒸したり、多品種を同時に調理できるのは便…

ラショナル勉強会

ラショナルさんの業務用スチームコンベクションオーブンの勉強会です。 色々な料理が同時に調理できるすごい機器ですので、ローストビーフや焼きサバ、 クロワッサン、どんどん試作品が出来上がってきます~ (その写真は無いw) 引きで撮影すると、色々な…

長雨のあとに...

全国各地で洪水の被害をもたらした長雨。 そんな長雨の合い間の晴れた日に、フード機器の皆さんがエアコン室外機の工作(?)をしてくれました。 当社の室外機は、空気の流れがめちゃくちゃ悪い閉鎖空間に置かれています。 ですので夏場は、室外機が放出する温…

働ける、それだけでありがたい

7月1日、丸三72期がスタートしました。 地球規模で色々なことがおこっています。 私たちの会社でも色々なことがおこります。 そんな時だからこそ 生きていることへの感謝 健康であることの喜び 働けることのありがたさ を感じ続けたい ベフ