チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween🎃

食堂のテーブルに可愛らしい箱が!! 中から出てきたのは沢山のお菓子 事務や商品の小分けをしてくれているツカさんが作ってきてくれました! 袋もしっかりハロウィン仕様になっています 抹茶のシフォンケーキやチョコレートケーキには、 丸三にある材料も使…

本社のUber Eats事情

高知でもUber Eatsのサービスが始まりました。 南国市にある本社はエリア外... 総務5人も全員エリア外... ベフ

ご近所コンビニ事情

本社が蛍が丘に移転してきたときは、ローソンが1軒ありました。 それから13年たちますが、ローソンばかりが3軒に増えてます。 後発の2軒は南国インターチェンジの上りと下りにあることもあり、 だだっ広い駐車場つきでトラック運転手さんにも優しい仕様…

土佐の豊穣祭2020

先週の土日、中央公園で開催されていた『土佐の豊穣祭2020』に ベフ課長、ヤマモト、ヤマサキの3人でお手伝いに行ってきました(^^)/ (((3人お揃いのパーカーで "ヨシ!"))) 私たちがお手伝いさせていただいたのは『NPO法人 高知の食を考える会』のブー…

高知名物 ~安兵衛~

先日、『いまどき安兵衛』さんに行ってきました。 お店の外にはバス停があったり(実際にはバスは来ません)、 屋台の提灯や、ちょっとレトロな暖簾がかかっていたりと 見ているだけでも楽しくなるような素敵な外観でした。 高知名物と言えば、鰹のタタキや…

会社見学

四万十高校2年生の皆さんが会社見学へ来てくれました(^^)/ 今年から、毎年恒例だったソフトクリームは廃止になってしまいましたが パワーポイントを使った説明や社内の案内など、皆さん一生懸命聞いてくれました。 四万十高校の皆さん、丸三へ来ていただき…

高校生の社会見学

高校生の社会見学授業です。 コロナの影響で、なんとバス2台でお越しになりました。 見学の様子は、また明日~ ベフ

土佐の豊穣祭 IN 中央公園

今週の土日、 こちらに、高知の食を考える会として出店します。 コロナの影響で、例年のように大々的に開催できませんが、 丸三の有志数名も参加予定ですので、お街に出られる方は是非どうぞ。 ベフ

スウィートポテトロール🍰

田野屋塩二郎シューラスクやジャージー乳のアイスブリュレでおなじみ、スウィーツさんの“西山金時スウィートポテトロール”を頂きました! “にっぽんの宝物JAPANグランプリ2019”のスイーツ部門では、グランプリを獲得されています 口いっぱいに広がるしっとり…

まだまだ夏か!?

ウソみたいだろ。10月なんだぜ。 ベフ

倉庫の修繕3

本社倉庫の壁が無事に完成しました。 前回の報告では、足場を組んで壁をぺたぺた貼り付けてました。 より良い空調管理ために、天井までふさいでいます。 そして新兵器の シートシャッターを設置。 フォークリフトがスイスイ出入りできます。 とはいえ、入り…

秋晴れ☀

週末は台風の影響で大雨となりました☔ 写真は台風前に撮影した本社の様子です。 秋は空気が乾燥して空が澄んで見えるとか・・・ この日は雲一つないスッキリとした青空(^^ ♪ 社屋のガラス面も空が反射して青く見えます! 清々しい秋晴れでした☀ カリヤ

温かい飲み物を🍵

夏場は冷たいお茶を飲む人が多い為、しばらくお休みをしていたポット。 先日、中を綺麗に洗って半年ぶりに使用を始めました。 まだ冷たいお茶が飲みたい!という人もいるので、 冷蔵庫にもお茶を作って入れています。 これからは乾燥の季節 水分はしっかりと…

10月に入りました🌙

朝晩の気温が低くなり、長袖を着ている人も増えてきました。 10月といえばハロウィン去年までは街中で仮装する人を見かけていましたが、 今年はどうなるでしょうか・・・ 本社正面玄関にあるウェルカムボードもハロウィン仕様に✨ ヤマサキさんの力作! 社内…