チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自主トレ

今日は仕事が休みの日です。 今週はチーム・メタ坊の合同練習もないため、 自主トレーニングをしてきました まずは自宅でストレッチ。 すっかり中年なんでいきなり運動してケガをしないように 入念に行い、その後西部中学校横の鏡川沿いへ。 高知小学校がマ…

今年も

1月も終わりに近づき、今年も梅の花が咲く季節がもうすぐです。 南国の本社の入り口にある梅の木は、本社が卸団地からオフィスパークへ 移転した時に寿し柳の浜口社長からいただいた木です。 今年の樹形はこんな感じに育っています。 近づいてみると順調に花…

京都クレーム デ ラ クレーム

京都出張の際にクレーム デ ラ クレームさんによってきました。 この店名の通り店中はシュークリームのエレクトリカルパレード 至極の京野菜のシュークリーム 野菜の個性をしっかり活かした和洋菓子です。 看板商品のクレーム デ ラ クレーム 中には極上のカ…

お菓子屋さんと京都で会議

日本青年会議所の京都会議へ行ってきました。 日本全国から1万人を超える青年が京都を 目指してやってくる大イベントです。 京都についたそばからJCバッチを付けた人間たちがわらわらと・・・・ まさに民族大移動です。 その中で私の仕事は2つ日本青年会…

3月13日の健康マラソンに向けて

マラソン大会、本番まで3カ月を切りました! 定期的に練習をしている成果でしょうか? 5~6km走っても翌日のダメージが前ほどでは なくなってきました!![emoji:e-257] 現時点でマラソンの参加者は 柔道家、見習い園芸師、小松(義)、永山、タケシ、黒川…

スペシャルゲストと春野へ

チームメタ坊の合同練習日の今日は本番が開催される 春野運動公園へ練習に行ってきました ということで、恒例の集合写真です。 タケシさんの長男も初参加。 そして、さらに今日の練習には先週の新年会ですっかり有名人?となった AKB48のA(あらちゃん…

研修参加

今日は南国市のグレース浜すしさんで行われた研修に参加してきました。 農業指導者研修ということでしたが、私の場合日々の仕事に対する取り組み方で 非常に勉強となりました。 なにより講師の方の輝いた笑顔が非常に印象的で、自分も自然にこの笑顔が出るよ…

中野畑 ~活動報告~

皆さん遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 中野畑メンバーの小松(洋)です。 寒い日が続いていますが中野畑の野菜は順調?に育っています 早速、去年に一番最初に植えた人参を見てみると・・・ 青々しい葉が目立っています しかしよく見る…

高知県洋菓子協会新年会

丸三が事務局をしている高知県洋菓子協会の新年会でした。 高知県内から洋菓子店のオーナーパテシィエが集合し ケーキで景気をよくしようと奮起しておりました。 高知県産業技術功労表彰受賞者に四万十市、菓子工房福寿の 福寿隆さんが表彰されました。 高知…

続・2011年新年会

昨日の新年会に参加してくださったお仕入先の皆さん、 そしてチーム丸三の皆さん、本当にありがとうございます。 昨年に続いての皆さんの素晴らしいチームワークの結晶を 収めたビデオを今回はDVDにしてしまいました。 各チームのパフォーマンスをしっかりと…

2011年新年会

2011年チーム丸三新年会お疲れさまでした。 忙しい中参加していただいた皆さんありがとうございます。 緊張の来賓代表挨拶ヤマト食品長岡さんありがとうございます。 会場を提供していただいた浜幸、海辺の果樹園さんありがとうございます。 なにより感動の…

読書の三連休

今年も読書を積極的にと年賀状で年間60冊の読書目標を立てています。 そんな読書目標にも仲間を発見!!! 土佐御苑の三代目若旦那さんです。 同じ目標を立てている人がいるというだけでやる気がでてきました。 風邪気味なこともあり読書の三連休へ 昨年よ…

新年第1回の楽学委員会

1/7新年第1回の楽学委員会 今年もよろしくお願い致します。 新年初めての場所からスタートです。 昨年の講習会は皆さんお疲れ様でした。 クリスマスケーキの講習会では皆さんから温かいお言葉をいただきまして一同良い経験になったと 話し合いました。ま…

第4回、マラソンの合同練習「チームメタ防」より

朝からとても寒い今日、チームメタ坊の合同練習を行いました。 過去3回、とても走るような服装ではなかったタケシさん。 今回は衣装もばっちりときめ、さらにテーピングを巻くなど 気合いがみなぎっていました。 近くで撮影すると、ちょっとすね毛が気にな…

エントリーしてきました。

第31回テレビ高知健康マラソン大会にエントリーしてきました。 挑戦する皆様14kmに対する準備はいかがでしょう。 コースとしては最初に下りが続くようです。 前半で膝が悲鳴をあげてしまうと、非常に苦しいマラソンになってしまいます。 トレーニングで…

明けましておめでとうございます

皆さん、明けましておめでとうございます。 今年もチーム丸三をよろしくお願いします。 早速ですが、私メタ防委員会のメンバー(皆さんご存知ですね)でして 3月のマラソンに出場予定です。 前回出場時よりもいいタイムを目指していますので、今日から練習…