チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新イオンモール高知へ

先日、新しくなったイオンモール高知へ行ってきました! 新館ができて店舗も増え、より華やかな施設へと進化しています✨ 改装オープンしたばかりということで、多くのお客様で賑わっていました ソーシャルディスタンスに気を付けながら楽しみます。 いろいろ…

道の駅四万十とおわ

道の駅四万十とおわ、ジップラインやるぜ! と、意気込んで行ってきました。 結果、ジップラインは予約で朝から晩までパンパン。 ご飯だけ食べて帰ってきました。 ホームページで書かれているように、予約が絶対に必要です。 また、4連休中に行ったためです…

伊那食品さんのオンライン説明会

伊那食品工業さんの商品説明会をZOOMで行いました。説明を聞くと、寒天のことを全く理解できてないことに反省させられました。 反省といえば、これまでのオンライン説明会でメーカーさんの説明が聞き取りにくかったことからスピーカーを導入しました。メ…

コロナのお勉強

昨晩、高知の食を考える会主催の 『 Withコロナ 飲食業における予防と対策、コロナ発生時の対処』 という研修会に参加しました。 飲食店におけるコロナ感染防止の取り組みや、コロナ感染者がお店で発生した時の対処 について、「ザ クラウンパレス新阪急高知…

倉庫の修繕2

本社倉庫の工事が始まってから、10日ほど経ちました。 鉄骨の切断?や溶接?の音が鳴り響く現場では、足場&鉄骨が縦横に張り巡らされています。 そして職人さんの手によって、ボードが手際よく貼り付けられていきます。 より良い環境での商品管理を目指して…

★ランチ★ マンマ食堂

先日、土佐道路沿いにある“マンマ食堂”さんへランチに行きました! 少し早めのお昼ご飯を、と思い11時過ぎに行きましたが、 ほとんどの席が埋まっており、 お昼時になると、どんどん人が来てすぐに満席!大人気のお店です! ↑まけまけキノコのトマトクリーム…

まずはジャガイモ

先日せっせと耕した家庭菜園。 本日は、第1弾としてジャガイモを植えました~ まあ、種芋を埋めただけですので、見た目にはあまり変化ありません。 あとは『すくすく育ちますように』と、お祈りお祈りです。 ベフ

★ランチ★ うどん家 むぎ

総務の皆で会社近くの“うどん家むぎ”さんへ行きました! この日は過ごしやすい気候で、 温かいものが食べたいな・・・ と思い、わかめうどんを注文↓ 私好みの細麺でネギもたっぷり! 花の形をした蒲鉾がかわいらしいです! 天ぷらやおにぎりはセルフで、自分…

°˖✧ランチ✧˖°noi

8月末の休日、ヤマモトさんと南国にあるレストラン 「noi」さんへ行ってきました! ヤマモトさんは”洋食屋さんのオムライス”を、 私は”ハンバーグステーキ”を頂きました ボリュームも満点で大満足!!とってもおいしかったです ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ noi (ノイ)⋯⋯⋯⋯⋯⋯…

~ランチ~ 活魚 漁ま

おいしい魚料理が食べたい! ということで、南久保にある“漁ま”へランチに行きました。 お昼前に行きましたが、すでに満席状態! 店内には大きな生簀がいくつもあり、新鮮な魚を食べることができます。 魅力的なメニューが沢山ある中、私が選んだのはこちら…

倉庫の修繕

南国本社倉庫の空調工事が始まりました。 暑い中ですが、高所作業の皆さんはヘルメットをかぶって安全第一です。 一か月後には完成予定です。 ベフ

台風10号に備えて

雨が降らんうちに、門扉を縛ってくれました。 過去2回、強い風で門扉がぶっ壊れたことがあります。 本当にありがとうございます。 ベフ

夏の終わりに

毎年この時期になると各地でお祭りが行われていますが、 今年はコロナの影響でほとんどが中止・・・ 少し寂しい夏になりました。 そんな中、私の地元では “お祭りは出来ずとも花火は上げよう!” という地元の方の計らいで、花火が打ち上げられました 告知を…

朝は虹、夜は台風!?

通勤中、新青柳橋から弘化台市場方面を見ると大きな虹がかかっていました。 台風9号が夜には強い雨を降らせるという予報ですが、何の前触れでしょう。 週末には台風10号も控えています。 できれば、何も被害無く通過してほしいです。

2020冬に向けて家庭菜園

恐ろしい暑さの日曜日に、畑を耕してマルチシートを貼りました。 あとは気温を見ながらジャガイモ、葉物野菜、玉ねぎなど植えていきます。 春~夏はコロナと暑さで思うような収穫ができなかったので、冬に期待です。 ベフ