チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

°˖✧ランチ✧˖° ぱすたはっとりくん

今日はヤマモトさんと会社の近くのパスタ屋さん 「ぱすたはっとりくん」へ行ってきました! 期間限定メニューの”サーモンのレモンクリームパスタ”と ”バーベキューポテト”をいただきました どちらも夏らしい味でとってもおいしかったです(*^^*)✧ ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ぱ…

平和の象徴

会議室に運ばれた色とりどりの折り鶴。 いろいろと騒がしい世の中で、自分たちに何かできることはないか、とベフ課長、ヤマモトさん、ヤマサキさんが頑張って折りました。 それを総務メンバーで束にしていきます。 20色の折り鶴たちがきれいにつながりました…

いちじゃもの ~いも天パフェ~

写真の整理をしていたらこんな写真を発見! 7月にとさのさとアグリコレットにある“いちじゃもの”さんで食べました アグリコレット内のお店でコラボスウィーツ 日曜市のいも天と久保田アイスのバニラアイスを使ったパフェになります! 他にも最中の皮やカステ…

本日までクリスマス展示会

クリスマス展示会2日目が始まりました。 外気は午前10時過ぎで32度。 それでも今日は暑さがちょっとマシと感じてしまうので恐ろしい。 会場は、お客様をお迎えする準備が整っています。 去年までの3密な展示会 ↓ ↓ ↓ 私たちは時代の変化にどう対応してい…

猛暑のクリスマス

明日から2日間クリスマス展示会です。 新型コロナウィルスの感染防止対策として3密を避けるために、事前予約制にするなど色々と工夫をさせていただいています。 現在着々と明日の準備が進んでいます。 12月のクリスマス本番に向けて、いざ出陣です。 ベフ

さよなら芋畑~

2010年5月に始まった『丸三流一領具足』 当時のブログも残っています。 今年、丸三流一領具足は終焉を迎えました。 10年間お世話になった畑は、雑草の海になっております。 この畑は芋がすくすく育つ場所であり、人を動かす難しさやイベント企画の難しさ…

新卒採用に向けて

今日は学生さんの採用試験がありました。 大学の授業がリモートになって、学科やサークル活動でも一堂に会する機会が無くなったりという話をよく聞きます。 これまでも卒業する年度で、売り手市場や買い手市場といった景気に左右されることは多々ありました…

お花たちも熱中症

熱中症でバテバテのお花たちに、たっぷりと水やりをしてくれています。 サカモトさーん、ありがとうございます。 ベフ

今日も猛暑

昨日は玄関ホールの中でしたが、本日は玄関外に温度計を置いてみました。 その結果は... ということで、ほぼ昨日と同じ35度でホントに暑いです。 野外での作業をされる方は、くれぐれも水分補給をお願い致します。 ベフ

お盆明け~

メーカーさんのお盆休みも終わり、日常が戻ってきました。 とはいえ、お盆休み中に高知でもクラスターが発生。 新型コロナの収束が見通せない現状が、新しい飲食提供や接客のあり方への適応を否応なしに迫ってきます。 私はお盆期間中に実家に帰って墓参りを…

2020 よさこい

今年はコロナの影響を受けよさこい祭りは早くから中止が決定 唯’Sファンクラブも活動の場をすっかり失ったと思っていたら2週間ほど前に踊りの情報をゲット 撮影担当である園芸師はスケジュールを送ってもらいいざ帯屋町へと撮影にGO! 会場で待つこと10数分…

稲刈り始まりました

今朝の車窓から見えるのは、どんどん稲刈りが進む風景。 田舎では実家がコメを作ってましたので、懐かしい。 お盆とはいえ、帰省することに慎重な検討が求められる時代です。 今週来週の高知駅や高知空港は、どんな人の流れになるのでしょう。 ベフ

お茶の時間に☕

お昼ごはんの後、ずっと気になっていたこちらを飲んてみました! バタフライピーというマメ科の植物の花を加えたハーブティーです✿ 特徴はこの鮮やかな青色✨ レモン汁など酸性のものを加えると、色が紫・ピンクへ変化していきます。 また、アントシアニンが…

法務局でも密回避

総務の仕事では、法務局に行くことがよくあります。 本日は車両入替のために、印鑑証明の発行を受けに来ました。 香美市にある法務局は、場所柄もあり混雑していることは皆無です。 しかしそんな状況でも、密回避が規定で決まっているようで... カウンタ…

お城下に泊まろうキャンペーン

高知市観光協会さん発行のクーポン券、県民限定『お城下に泊まろうキャンペーン』を利用しました。 協会のホームページでは「高知の良さを再発見」を目的に、高知市内の対象宿泊施設の宿泊料金から1名につき5,000円割引するというキャンペーンですと紹介され…