チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ満開!

平成22年2月22日 本社入り口の梅がほぼ満開の状態になりました。 昨年は殆ど見ることのできなかった梅の花が 今年は大違いです。 今週いっぱいは楽しめそうです。 見習い園芸師

雪の高速道路

金曜日は徳島へ営業に行ってました!![emoji:e-257] 寒いな~、と思っていると大豊の手前から 雪がチラチラ・・ 新宮ICに近づくと本降りに・・ 本当に寒いんだな~ と思って、徳島道に入ると雪の激しさが酷く(汗) 除雪車が40kmほどで、雪をかきながら走行中。…

会社説明会

来春の採用活動にむけて、会社説明会をおこないました たくさんの学生さんにお越し頂き、感謝です。 弊社の販売している食品や機械について、一目瞭然でわかって欲しいということで、 柔道家がコックコートに着替えて、れいほくの米粉を使用したスコーン作り…

庭 いろいろ

先週から咲き始めた梅。 今日はこんな状態です。 3分以上咲いた感じでいい香りがします。 そんな中、成長した夏みかんを取締役が収穫して ごちそうしてくれました。 ジュースにしていただいた分は多少砂糖を混ぜて 飲みやすくなっていました。 夏みかんの実…

健康診断に行ってました!!

今朝は1年のうち唯一、朝食をとることができない日。 そう、健康診断です(汗) 毎日、3食を必ずとらないといけない人。 中でも朝食は僕にとって、最も重要な部分。 朝食をとらないと動けないくらい・・ 昨晩から憂鬱で、家族から「お父さんから離れろ!!…

早い!

この数日間で梅がどんどん成長しています[emoji:e-271] 朝は蕾だったのが午後には咲くほどの びっくりするぐらい[emoji:e-451]の早さです 咲いている梅もこんな感じですごくきれいです 来週の木曜日には学生向けの会社説明がありますが 入り口の梅がいい香り…

今日のお昼、徳島らーめん「鈴江ラー麺研究所」

昨日、一昨日と暖かかったのに、今日は急に寒く なってちょっとビックリ[emoji:e-263] こんな時はやっぱり熱いラーメンが食べたい!![emoji:e-349] 旨かったです![emoji:e-454] トッピングされた野菜もオイスターソースで炒め てるのでしょうか? 来週、健…

続・続・梅 から8日後

今日は朝から暖かい。 会社の庭も春の香りが感じられるようになってきました。 入り口の梅はこのような状態です。 8日前よりもさらに蕾が大きくなってきました。 そんな中、今日はふと梅の西側をのぞいてみたのですが ついに咲き始めました。 予想より1日…

今日のお昼、讃岐うどん「おか泉」

今日は久しぶりに「おか泉」 ふだんは200~300円で食べれる讃岐うどんですが、 ここ、「おか泉」はちょっと高い!! けど美味い!! ひや天おろし! 麺はコシが強くてもっちりとしてます! そして天ぷらが最高!もう有難う!!って感じで いや~、うま…

お仕入先の皆様へ

お土産大歓迎です 本日は八天堂のクリームパン(^_^)o 田中食品様ありがとうございます。 健康診断が終わったので、どんどんいただきまーす つうふうの人

観光びらき

三翠園様でおこなわれた観光びらきに出席してまいりました[emoji:i-53] 会場では、龍馬博のキャラクター着ぐるみがお出迎え。 開会のあいさつは、弊社社長の岡内です。 こじゃんと気合がはいっちょりました(^_^)o 龍馬伝などで、高知に非常に強力な追い風が…

節分

今日は節分。 節分とは季節の移り変わるとき、すなわち立春、立夏、立秋、立冬の前日のことで 特に立春の前日のことを称するらしいです[emoji:v-219] そんなわけで、今日は恵方巻きを食べることに。 朝9時過ぎに会社に届いた恵方巻き。 柔道家は我慢できず…

続・梅 から10日後

梅の木がいよいよラストスパートへ近づいています。 枝に見えているぶつぶつしたものが花芽です。 近くで見るとこんな感じで大きい蕾で 直径7、8ミリくらいかな。 左下に写っているピントがぼけた物体は 間違って左の人差し指が写ってしまいました。 あと…