チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年仕事納めです

本日は2020年の仕事納めです。 今年は新型コロナウィルスという新しい脅威が生まれた年でした。 これまでも全国の最先端をいく少子高齢化(高知の場合は人口減少というべきでしょう)が、じわじわと私たちの体力を奪ってきました。 コロナはじわじわどころか…

仕事猫2

ヨシ!

お誕生日プレゼント…♥♥♥

12月20日で21歳になりましたヤマサキです☆ お誕生日プレゼントにオオニシ補佐からあとりえももさんのフィナンシェを、配送のヤマモトさんからポームダムールさんのケーキを頂きました(*^^*) 甘いものだーい好きな私にはとっても嬉しいプレゼントでした( *´艸…

クリスマス2020

今朝の朝礼は、パン菓子営業さんの姿が少ないです。 ニュースでは、おうちクリスマスの特集がされていました。 丸三サンタたちは、きっと大忙しなんでしょう... 昨晩の我が家クリスマスは、こみのチーズケーキ(7号)でした。 4分の1カットしてビール…

町内会の出番

高知市は、地区によって資源・不燃ごみの収集日が決まっています。 私の居住区は、毎月第4火曜日が収集日。 収集日は町内会員の見回り当番があって、2年に1度ほど順番がまわってきます。 当番で一番しんどいのは12月。 なんせ極寒。 そして暗黒。 それに加…

今年もいただきました🍰

毎年恒例!会社からのクリスマスプレゼントです🎄 おいしくいただきました😋 カリヤ

12月16日14:20

TikTok南海トラフ地震の予言時刻 きいろのへるめっとをてにいれた ぼうぎょりょくが2あがった アシダパイセンは なかまになりたそうにこちらをみているwwww

人材化課題解決会議

先日行われた高知県経営品質協議会主催の“人材課題解決会議”へ出席してきました。 会場は3密にならないよう、全員マスク又はマウスシールドを着用、 十分に席の間隔も空けて休憩時間には窓を全開にしていました。 採用活動で何を意識すべきなのか、 現在の学…

予言5分前w

『12/16午後2時20分に南海トラフ地震が~』 TikTokに定期的に投下されるネタに、ちゃんと反応するアオハルな2人ww 紹介したのは楽しい一コマでしたが、実際に私たちは 机と営業車にヘルメットを完備して、不測の事態に備えています。 数十年に一度必ずや…

ご協力をお願いします!

正面玄関にアルコール消毒のオートディスペンサーが設置されました。 手をかざすだけで消毒液が出てきます! 県内のコロナ感染者が増加しています。 自分たちに出来る対策はしっかり行っていきましょう。 マスクの着用・アルコール消毒にご協力ください。 カ…

★ランチ★ 窯蔵

高知市葛島にある“窯蔵”さんへランチに行ってきました! 倉庫をリノベーションした広々としておしゃれなお店になっています✨ キッズルームやソファー席、テラス席にはハンモックもありました! ↑ チーズタッカルビ丼(スープ・サラダ付き) ↑ 週替わりプレー…

動画作成にむけて

あたらしいぶきをてにいれた かしこさが1あがった

おいしいフィナンシェを求めて・・・

サニーアクシスいの店内にある、“あとりえもも”さんへ行ってきました! スーパーの中にあるケーキ屋さんということで、気軽に行けるお店です☆ 今回の目的は営業さんお勧めのフィナンシェ! 全種類食べましたとても美味しかったです✨ 他にもマドレーヌやクッ…

乾燥対策🍂

今年も残すところあと1ヵ月となりました! 気温もグッと下がり、コロナ以外の病気も気になりだします・・・ 事務所内では、あちこちで卓上加湿器を見かけるようになりました。 乾燥した環境では、空気中の水分が蒸発してウイルスが蔓延しやすくなるようです…

2022年採用活動スタートしました

採用活動でいつもお世話になっているケンジンさんのホームページに、 高知先端パワー企業グループ各社の企業紹介動画がアップされています。 [高知の企業]就職ナビ イベント情報 上記URLの中にある動画『参加企業紹介2』で、皆様にご協力いただいて作成した…

謎のパン...

妻が県庁前のベルゲンさんで、試食パンをいただきました。 曰く、 『茶色いパンをもらったけど、電車ギリで急いでたから説明を聞いて無いw』 とのこと。 写真では伝わりにくいのですが、茶色っぽい食パン。 食味は、モチモチして美味しかったです。 謎パン…