チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で仕事納め!この後はボーリング大会です♪

今日で仕事納め、一年が本当に早かったです(汗) 今日は午前中に棚卸をして大掃除 夕方は本社、マルコの合同のボーリング大会! 幹事をやらせて頂きましたので、今から準備に抜かりが ないか最終確認をして出かけます! っていうか昨日の納品と今朝の大掃除…

今はこんな感じ・その3

さらにあれから1カ月が経ちました。[emoji:e-257] 日中すっかり寒くなった中、会長宅から引っ越してきたみかんは元気です。 葉っぱの色も緑色から黄色っぽく変化してきて みかんの色もさらに濃くなった感じ[emoji:e-284] 1月末の収穫に向けて順調に成長中…

明日は・・・

明日は2009年、最後の営業日です。 僕は徳島に配達に行くことになってます の絵文字を使ってますがウソです(笑) 伝票を見たときはでした(爆) 普段、あまり荷物を運んでないので・・ ちょっと荷物があると大変なんですよね~ 明日の万歩計は、期待で…

パンジー かな?

毎週日曜日の朝は庭いじりをしています。 今日も8時過ぎから雑草や枯れた花の掃除をしていると なにやら発芽しているものを発見[emoji:e-451] そういえば数週間前に、会社の花壇に植えているパンジーに タネができていたのをとって自宅の花壇にまいた。 ひ…

今日の万歩計、12月26日編

今日は一日、本を読んだり音楽を聴いたり・・ 久しぶりにのんびりした一日でした![emoji:e-257] それでも万歩計だけは朝から身につけて・・ 見てみました 769歩?? それでも平日は4000~4800歩くらい、歩いています。 やっぱり仕事中はそれなりに歩…

30数年ぶり

今日はハプニングがきっかけで30数年ぶりに早明浦ダムを見ました。 本山に来たのは小学校の遠足以来。 遠い過去の記憶としてうっすらと覚えています。 途中目的地が分からず、本山署で教えてもらうことに。 地図を広げて丁寧に教えてもらい、なんとか目的…

万歩計を貰いました!!

かみさんからプレゼントを貰いました![emoji:e-454] 万歩計です![emoji:e-330] 「何歩歩いたか毎日教えてね![emoji:e-446]」 なんて言われてますが、つらいです[emoji:e-456] 今日は4256歩です!![emoji:e-281] 3分の2は車に乗っている間の振動でしょう…

タマネギ、12月23日編。順調みたいです!

今日は祝日ですが、日直として出勤しています![emoji:e-257] 今日は先週ほどの冷え込みも無く、 過ごしやすいな~ と思っていて、「ふと」気になったタマネギ! 前にも紹介させて頂いた、生えてこない畝は相変わらずですが、 他は元気に育っています!![em…

大忙しです(>_<)

現在午後6時まわってますが、積み込みがまだまだ続きます。 クリスマスは、一年のうちでもっとも忙しい時期で営業も配達もてんてこ舞い。 でも、自分たちが運んだ材料が、お客様先ですてきなクリスマスケーキに変身すると思うと、疲れもなんのそのです[emoj…

モンブランさんの「いごっそうカレー!」

お客さんのモンブランさんのカフェで 食べることが出来るいごっそうカレー! メニューはこんな感じです! 写真の撮り方が悪くてスミマセン・・ そしてカレーはこんな感じです!! ルーが別なんですが、腹が減ってていきなり ごはんにかけちゃいました!!(汗) 実…

寒い1日

今日は日曜日で仕事は休み。 風が強く、肌寒い1日となっています。 11時ごろに妻と土佐道路のフジへ買い物に行きました。 フジで見たいものはなかったので、妻を残して近くのマルニへ移動。 園芸コーナーがきれいだったので、ついつい写真を1枚撮ってしまい…

先日のゴルフコンペ!

先日、今年最後のゴルフコンペに参加してきました![emoji:e-454] さすがに12月、寒かったです[emoji:e-350] 11月に開催された男子ゴルフトーナメント、 「カシオワールドオープン」で使用したコースでした! テレビの中継でもよく映っていた池です!![…

ささやかな地域貢献

毎月1回、日頃お世話になっているオフィスパークさんの清掃をしています。 有志数名で南国オフィスパークの北側県道と、領石川の北岸のゴミ拾い。 たばこの吸い殻、空き缶がおもなゴミです。 「ポイ捨てなんかする人っているの?」と思うのですが、意外と落…

Twitterって??

最近、よく見るTwitterを皆さん、ご存知です?? 興味はあるのですが、使い方がイマイチ解らないです・・[emoji:e-330] つぶやきを共有するって??[emoji:e-317] ちなみに、カテゴリに「つぶやき」を作ったのは Twitterを少し意識してみました[emoji:e-456] とりあ…

ちょっと元気がない

10月末に植えた花壇のパンジー。 色によって元気のないものがある。 黄色と紫はなんだか枯れかかっているものがある。 原因が分からないので、もう少し様子を見てみることに。 そんな中、何やら視線を感じた方を見てみると 怒ったなおじさんが・・・・。 「…

ついに買っちゃいました!

新しいひげ剃りです!![emoji:e-348] 今まで使っていたひげ剃りは、 僕が大学に行くときに買ったものです。 かれこれ20年近く使っていたことになります!![emoji:e-451] 調子が悪いと、剃っている最中に動かなくなることも・・ もともと髭は薄いほうなの…

逃避

9月に参加させて頂いた、アイウィルの研修。 その後、半年の通信教育が課せられており、読書感想文や 与えられたお題の論文を書いています[emoji:e-281] 毎月、結構な量の課題が与えられ毎月楽しくて仕方ありません![emoji:e-454] 通信教育の締め切りは毎…

会社の入り口西側にある梅の木。 今年の1月初めにはこんな感じでした。 去年の春はきれいに咲いていたけど、今年はほとんど咲かずじまい[emoji:v-292] 梅の花を観賞する間もなく、3月後半に剪定。 四月の初めに肥料の油粕を7か所ぐらいに施して成長を期待…

今日の昼食(麺輝屋・香川)

昨日、食べた丸亀市にある麺輝屋さんです!! ここに来たら食べる「釜たま 中」 コシはそれほど強くなく、食べやすいうどんです! あ、出汁しょうゆは辛いので少な目が無難かも・・ このお店は定期的に必ず、寄るようにしている店。 というのも、数年前にお店…

お休みをいただいて...その2

なんせ東京は寒いぃぃぃ ホントに寒いです。 半端ない寒さです。 半端ないと言えば、昨日の続き。 皆さんと合流して、夕食を頂きながらのエレクトリカルパレード なんせ、テンションUPすぎです 料理も気絶するぐらい美味しかったです。 (食べるのに必死で…

年末のボーリング大会に備えて・・

昨日、練習にいってきました!![emoji:i-278] 僕が勝手にライバル視している室長とサシで勝負!! 「やっつけてやる!!」 と意気込んで行ってきましたが・・ 返り討ち(涙) 1ゲーム目は僅差で勝ちましたが、2、3ゲームは完敗・・ 僕は体力が無さ過ぎです…

お休みをいただいて...

以前、高知でお会いさせて頂きました鎌田洋さんが代表を務める会社ビジョナリージャパンさんの創立10周年記念のお祝いに出掛けて参りました。 と言えば聞こえはいいのですが、ネッツトヨタ南国の横田会長と四国管財の中澤社長のお二人が招かれた晩餐会に図…

スナックエンドウ物語・その4

先日、つうふうの人に手伝ってもらったネット張り。 こんな感じで仕上がってます。 びっくりしたことに、ネットを張った翌日には蔓が巻きついていました。 どうやってネットを感知するのか不思議でしょうがない。[emoji:v-362] 大きいものはすでに30cm以…

年末のボーリング大会!

今年は終業式の終わった30日に、本社とマルコの 合同でボーリング大会を開催することになりました![emoji:i-237] 実はボーリングも結構、好きで楽しみにしてます♪ そして、今回は幹事役を引き受けていますので、 みなさんが楽しめるように案を思案中です…

久しぶりの帯屋町

昨日のマルコのブログに書いていたとおり、 昨日はとんだハプニングが発生[emoji:e-350] 他にも想定外のことがあったため、それを解決するためになぜか夜の帯屋町へダッシュ[emoji:e-282] 中央公園の横を通りかかったとき、見慣れないものが視界に[emoji:e-2…

タマネギ、12月5日編、モグラの襲撃他

最近、タマネギの様子を見てないな~ と思っていると「タマネギがモグラにやられてるよ」と 見習い園芸師さんより 行ってみると・・ ボッコリ穴が開いてます(汗) 大惨事??と思いきや、モグラはタマネギの 下を通過した模様。出来てなかったせい??(^▽^;…

ありがとうございます!

今日はマルコのセール初日 4、5、6の3日間が今年最後のセール。 平日にもかかわらず、大勢のお客さんに来店していただきました。 感謝感謝です 残り2日間、マルコのメンバーは全力でお客様を迎えます。 やりますよ!

今日のお昼!矢田うどん♪

今日はゲルン三木店さんの近所にある、 矢田うどんさんにいってきました!! ゲルンさんにお邪魔したのがちょうど、 お昼時で・・ 社長と一緒に食べてきました!![emoji:i-237] 矢田うどんの矢田うどん。 お店の名前がついたメニューということで 一押しな…

スナックエンドウ物語・その3

先日ブリコに頼んでいた支柱が入荷したんで早速購入。 2時過ぎから再びつうふうの人を助っ人に作業開始[emoji:v-512] 二人ともなぜか前回より手こずってしまい、1時間半くらいかかりました。 でも、やはり出来上がり具合には二人とも自画自賛。 作業に熱中…

カフェ②

またまたオススメのカフェを紹介させてもらいます[emoji:i-264] 今回のオススメは、マルコの近くにある[Decembre]というサンドイッチがメインのカフェです[emoji:i-265] 味ももちろんおいしいんですが、店の雰囲気もまったりしていてすごく落ち着けます[emoji:i-214] 女性やカップルのお…