チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の花壇の植え替えをしました!!

今日は会社の花壇の植え替えをしました! 本社の社員だけではなく、マルコからも応援がかけつけ、 パンジーやタマネギなどを植えました。 皆でワイワイ言いながら植えるのは楽しかったですよ!! 天気もよく、絶好の植え替え日和でした!! 若干一名、滝汗を…

来春内定の皆さんと

採用担当のつうふうです。 来春入社予定の学生さんとの昼食会に行ってまいりました。 場所はアクサンさん。 はりまや町にあるフレンチレストランで、マルコのご近所さんです。 ↓は、岡内さん、社員、学生さんの5人です。 なぜか学生さんより緊張してるワタク…

失敗おやつ

先週の日曜日。 実家の山で栗拾いをしました。 子供におやつを作ろうと 茹でて、くりくり坊主(マルコで購入)で皮剥いて いままで包丁で栗の鬼皮をむいていた私。 必ず1回は流血していましたが もう大丈夫[emoji:e-461] 裏ごしして こんな感じに 溶かしバ…

昨日の昼食!

昨日はココイチのカレーを食べました! 時々、無性に食べたくなるんですよね! 店に入る前はいつも普通盛の300gにしようと思うのですが、 オーダーを聞かれると「400g」と答えてしまいます。 病気でしょうか??(笑) 僕とココイチとの出会いは大学…

今はこんな感じ

今年の2月25日、会長宅からみかんの木が3本引っ越してきました。 そんなわけで、本社の北側の日当たりのいい場所に植えかえることに。 当日はユニックを利用して3本の木を二人がかりで降ろしていました。 降ろし終わったときはこんな状態で、 小型のショベル…

晴れ晴れとした秋空♪

めっきり涼しくなり、流石の僕も汗をかき難くなった今日この頃! 1年のうちでもっとも好きな季節の一つ 好きなのは汗をかかないだけではなく?? この時期、空が澄んでくると空が綺麗ですよね? 山の木々と空の境が大好きです!! 南国ICを乗り、高松向いて…

たまに健康増進

先日高知新聞さん朝刊にデカデカと高知卸団地40周年とでてましたが、その記念行事でおこなわれたソフトボール大会に参加してきました。 10月4日(めっちゃ晴れ) チーム丸三総勢31名(ちっちゃい子含む) 選手はこんな感じ... ホント気合十分って感じで、…

1週間後

来週の土曜日はついに花壇の植替えの日。でもって、雑草刈りの日でもあります。 今の庭は結構草が生えまくり。[emoji:e-350] 玄関の真正面もこんな感じ。 これは結構時間がかかりそう。 でも、やりますよ ハイ。お肉を食べるためなら頑張りますよ。[emoji:e-…

昨日の昼食♪

こんにちは。三人目のブログの中の人です。 昨日も高松に行ってました! うどんを食べに 営業で!! 朝から仕事を頑張り・・・ 昼食に行ったのが最近、お気に入りの 「純手打ちうどん よしや」 注文をしたのは「しょうゆかけうどん(中) ¥270」 安いけ…

植替え準備

こんにちは。二人目のブログの中の人です。 31日に南国の本社入り口にある花壇の植替え予定。 交替で準備の真っ最中。 今朝は小石を取り除く作業を10分ほど実施して2mくらい進んだ。 残りはこんな感じ。 先は長い。

初投稿です\(^o^)/

ブログの中の人『つうふう』です。はじめまして。 開設したばかりで何を書けばと悩んでおりますが、社内で勃発する日々の出来事をお伝えできればと思っておりますので宜しくお願いします。 さてさて今日は米粉パンの講習会が、開催されました\(^o^)/ 私た…