チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タマネギ、1月30日編。すっかり忘れてました(汗)

いや~、すっかり存在を忘れてました[emoji:e-263] 寒い日が続きますが、外のタマネギは相変わらず順調のようです。 こうして眺めていて、そういえばタマネギのことを 何も知らないな・・ と思い、調べてみました!! とりあえず今日はタマネギの選び方を!…

今はこんな感じ・その4

年も明けて1ヶ月近くが経ちました。 雨も上がり曇り空の中、会長宅から引っ越してきたみかんは今月も元気です。 雨の滴がまだついているので汗をかいているような感じ。 タケシさんと同じ滝汗? (↑ジョークです[emoji:v-435]) 今月は収穫時期かなと思って…

今日の昼食、徳島らーめん「まるふく」

先週の徳島営業の昼食は、ヘルメス北島店さんと ヘルメス住吉店さんの間にある「まるふく」に![emoji:e-257] お店は通りから中に入ったところにあるようですが、 通りにある大きな看板が前から気になってました。 ということで・・ 行ってきました!![emoji:…

新年会報告その4

パン菓子営業の出陣でさわやかな新年会が一転、阿鼻叫喚 ジュディオング『魅せられて』 オンナはウミ~♪ 扇風機は、エーゲ海の風をイメージしてる??? たぶん心の中は、 こんな感じデショウ(苦笑) ここを見ている丸三に興味を抱いている学生諸君!!! …

続・梅

会社の入り口にある梅の木が 日に日に成長を続けている。 花芽もどんどんと大きくなっていて ピンク色に色づいてきた。 1ヶ月後には満開の梅の花が見られそう[emoji:e-257] その後には 桜、ツツジ、コデマリ、クチナシが控えてますよ 皆さんお楽しみに! 見…

新年会報告その3

引き続き新年会ネタ。 楽しい会社の雰囲気が伝われば何よりです[emoji:e-274] マルコからは、『美しい女性スタッフ+1』によるドリフターズ全員集合のテーマ♪ 美しい『加藤茶+仲本工事』 美しい『志村けん』 美しい『高木ブー??』 そして、いかりや長介…

新年会報告その2

仮装カラオケ大会の冒頭を飾ったのは、本社配送メンバーが中心となって結成された丸三バンドの演奏♪ 『丸三バーンド!!!』 トラッカー谷やんの掛け声とともに現れたのは... ちょっと大きめの龍馬(苦笑) 曲の方ですが、最高にかっこよくていきなりテン…

新年会報告その1

新年会が開催されました。 余興は部署対抗の仮装カラオケ大会 優勝は、外販課のエグザイルならぬ『マルザイル』 あまりのかっこよさに男性社員からも握手を求められたという、ミラクルなパフォーマンスでした(^_^)o そして参加者の度肝を抜いたのが↓この方。…

ありがとうございました。

総務部のエースの安岡さんが退社されることになりました。 約5年という期間、総務部を盛り上げて頂き本当にありがとうございました。 不出来な上司の面倒と、優秀な後進の指導という二役を完璧にやり遂げて頂いたこと、感謝です。 タケシ君も寂しくなると泣…

今日の昼食、徳島ラーメンの「田村」

今年のダイエットにかける意気込みは ちょっと違いまして・・ 毎日、腹筋や腕立て伏せなども 継続して頑張っております!![emoji:e-269] お昼も前に紹介をさせて頂きました、 ヘルシーなメニューを意識しています[emoji:e-454] 注)内容はヘルシーでも「食べすぎ」と…

もうすぐ健康診断

『経営品質&採用担当&キャリアカウンセラー』の面々でのおきゃくに行ってきマシタ。 今年、ソフテックの社長に就任した加藤さんのお祝い会です。 つうふうの人は生ビールは3杯までと決めているので、4杯目からは泣く泣く焼酎で 16日土曜日の会社の新年…

スナックエンドウ物語・その5

約1ヶ月ぶりのスナックエンドウ物語。 今日マルコから移動しているときに信号待ちで 畑に植えられているエンドウを発見。 そういえば、しばらくUPしていないなと思い 写真を撮ってみた。 全体的にかなり成長している。 成長しているものは50cm以上は…

龍馬伝の影響でしょうか??

土曜日からお客さんの新年会で岡山に行ってました!![emoji:e-257] 社長の車で行っており、行き帰りの運転を させて頂きましたが、運転席に座り「ギョッ!」[emoji:e-350] 運転の仕方が解らない??[emoji:e-263] 一度、解れば多少の戸惑いですみますが、 …

ブルーベーリー物語・その1

今まで話題にしていませんでしたが 会社の入り口東西にかけてブルーベーリーを植えています。 南国に社屋が移った時に植えたんでもう3年目。 今までは意識して管理していなかったんで今年からは ちょっと気合を入れてみることに。 昨日は全部の木を剪定。 …

北島食堂で定食!頑張ってます。。

今日は営業で徳島の訪問日でした! 普段なら真っ先にラーメン屋に飛び込むのですが・・[emoji:e-275] 今年こそ、本気でやせると誓っており、 最近、食べるものにも気を遣っています!![emoji:e-284] というのも、前に紹介をさせて頂いた 万歩計を持つようにな…

ボーリング報告3

続きの面々 自己申告120で196な一番空気が読めてない人... ちなみに、つうふうの人は途中棄権というオチ 皆さん健康が一番デスヨと(苦笑)

ボーリング大会報告2

当日集まった面々その1[emoji:i-274] つづく

ボーリング大会報告1

年末ボーリング大会のご報告(^_^)o 幹事は丸三No1ボーラー、タケシさん。 当日は会場手配や、チーム編成、賞品の準備など、本当にごくろうさまです。 社員一同心より感謝申し上げます。 さて、タケシさんの開始前 が、スコアの方は... ということで、…

新年あけましておめでとうございます!!

新しい年になりました![emoji:e-257] 去年も色々ありました! 楽しかったこと、悲しかったこと・・ 今年は去年より、楽しいことを増やせるように 頑張りたいと思います!![emoji:e-281] 年末のボーリング大会のことを 書きたいのですが、記憶喪失に??[emoj…