チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

2020年仕事納めです

f:id:tmarusan:20201229130042j:plain


本日は2020年の仕事納めです。

今年は新型コロナウィルスという新しい脅威が生まれた年でした。

これまでも全国の最先端をいく少子高齢化(高知の場合は人口減少というべきでしょう)が、じわじわと私たちの体力を奪ってきました。

コロナはじわじわどころか、あっという間に観光・飲食業界をノックダウンしました。

gotoでなんとか体勢を立て直したところに、コロナ第2波、第3波。

ニュースは、若者への批判とgotoに対する苦情、政治家への怒りであふれています。

 

withコロナ...おそらくコロナウイルスとは長いつきあいになるでしょう。

他者への攻撃的な言葉で、「他者依存している自分、誰かが何とかしてくれることばかりに期待している自分」をごまかさない。

「自分自身の足でどっしりと立ち、自分自身に期待する。そして自分自身のエンジンで前進することにエネルギーを使う。」

私たち丸三は、食に関するあらゆる分野で提案、サポートができる専門家として、お客様の思いに寄り添って、共に「美味しさの創造」へ来年も挑戦していきます。

 

2020年 本当にありがとうございました。感謝!

f:id:tmarusan:20201229124034j:plain

 

総務部