チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

北島食堂で定食!頑張ってます。。

今日は営業で徳島の訪問日でした!

普段なら真っ先にラーメン屋に飛び込むのですが・・[emoji:e-275]

今年こそ、本気でやせると誓っており、

最近、食べるものにも気を遣っています!![emoji:e-284]

というのも、前に紹介をさせて頂いた

万歩計を持つようになって考え方が変わりました。

今までは、

「食べ過ぎなければ好きな物を

 食べたらいいよ!」

そして、少しですが

「毎日運動をしているので大丈夫!!」

と信じてました。

ところが??

万歩計を見てて、歩いた歩数と

消費カロリーを見て愕然としました[emoji:e-447]

4日 4322歩 51kcal

5日 5074歩 69kcal

6日 4625歩 71kcal

7日 4008歩 44kcal

理想は1日、最低1万歩以上を歩くこと。

ということですが、半分しか歩けてません。

そんなことより・・

僕の普段食べている食事は明らかに

消費カロリーを大幅に超えていると思います。

ま、僕を知っている人なら「今更、なにを?」

と思われるでしょうが、本人は初めて自覚をしております(笑)

前置きがとても長くなりましたが・・(^▽^;)

今日の昼食です!!

精進料理?(笑)

前置きが長くなったうえに、写真がピンボケですみません。。[emoji:e-443]

中身は

・ごはん

・みそ汁

・サバの塩焼き

・冷やっこ

・ほうれん草のおひたし?

今までの僕では考えられない組み合わせ。

生まれて初めてです。

自分の意思でサバの塩焼きなんて(笑)

今、猛烈な空腹と戦いながら、この記事を書いてます[emoji:e-263]

でも・・

いつの日か「痩せましたよ~[emoji:e-440]」

と書いてみせますから(笑)