チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

今日の芋畑 其の六

今日の芋畑 其の六

やっと梅雨が終わりそうな今日この頃です。

畑の方はというと最近は雑草が伸びたい放題でなるべく見ないようにしてました・・・

ところが先日見てみたところ半分近く雑草が抜かれてるじゃありませんか

一緒に管理していただいているJA南国さんだけに労役をさすわけにはということで

土曜日の朝から地獄の草引きでした・・・・

いつの間にか雑草の手入れが><

100716 037

手入れしてないところはこんな感じです・・・・

100716 039

とにかく人間が引き抜くこれの繰り返しです。写真はリアルカールおじさん

100716 042

残りの約6畝ぐらいの草引きが出来ると思い挑んだのですが・・・・

2畝やったかやらんぐらいで限界がきてしまいました・・・・・

またしても敗戦です・・・・

100716 052

しかし!それなりに達成感!

この下でお芋さんたちはすくすく育っていることでしょう。

100716 044

隣の田んぼではすでに稲穂が頭をたれ始めてます。

整いました~

稲穂とかけまして

近所の悪ガキとときます

その心は!

どちらもカミナリを呼びます

             柔道家