チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

出るんです!

[emoji:v-290]会社の花壇には風車を何本か埋めています。

直径が20cmぐらいなので見た目もかわいらしいのですが、

実はこれ、ある対策のためでもあるんです。

風車

ちょっと離れて花壇を撮影すると、低くなったところに

いくつか土が盛り上がっているところがあります。

そうなんです。出るんです[emoji:v-39]。

・・・・・・。

いやいや、そうではなくてモグラです。

これはモグラ塚で土の中からモグラが土を押し上げてできるんです。

以前花壇に出ていたので何かいい対策方法はないかと思い、

最終的には安くて効果がある風車で花壇を守ることにしたんです。

モグラ塚

その甲斐あって花壇には出なくなったんですが、

その反動で風車の無いところはやりたい放題。

もぐら

でも、いいですよ!

ここなら被害も無いんで好きなだけ運動してください。

自然の多い南国に会社があるんですから

これぐらいは大目に見ますよ[emoji:v-91]。

ところで、会社の玄関の梅の木ですが

蕾がこれくらいまで成長しています。

梅

着々と開花の準備が進んでいることがわかります。

さあ皆さん、もうすぐですよ![emoji:v-252]

見習い園芸師