チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

メーアコルンさんの店の裏にある菖蒲!

メーアコルンさんの店にある菖蒲が咲き始めました!![emoji:e-257]

メーアコルンさん菖蒲

噂には聞いてましたがこれほど綺麗とは!![emoji:e-349]

裏にお住いの方が管理されてるそうで、

中に入れないように厳戒態勢がしかれています。

本当は池の反対側から店も写るように撮りたかったのですが、

メーアコルンの社長に「それは命がけやで」

と言われ断念しました(笑)

今でも満開では無いようです。

菖蒲の花の咲く期間はそれほど長くないそうで、

もしかしたら6/6頃がピークでは??とのこと。

満開の様子が見たいけど、来週お邪魔する時は

ピークが過ぎてるかもしれないですね[emoji:e-263]

先日も多くの人がこの菖蒲を見に来ており、

お店も賑わっていました!![emoji:e-446]

うちにも少しだけ菖蒲がありますが、

こんな風に咲きません(汗)

ここを管理してる方にコツを聞いてみましょう!![emoji:e-454]

タケシ[emoji:i-280]