チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

マンガと地域おこし

マンガで地域おこしと言えば高知県!!

まんが甲子園ありアンパンマンありと思っていたのもいつ間にか過去になっています。

まんがで町おこし地域おこし実行しているのは高知だけではありません

水木しげる鳥取を筆頭にアニメの舞台にわが町をと様々な町がサブカルチャーの聖地となっています。

水木しげるロードには鬼太郎が歩いています。座ってもいます。

120601 215120601 189

                  

散髪やさんにも一反もめんが!! パン屋さんもゲゲゲ 

120601 181120601 179

商店街のありとあらゆる所に民間と行政両方の努力によりゲゲゲがあります。

120601 204120601 206

120601 201120601 213

案内看板には英語・韓国語・ロシア語まで地理的条件を活かしています。

官民挙げて協力してこそ魅力あるマンガ観光が作られています。

私達もまんが大国高知を活かすなにかを考えていかないといけません。

   丸三社長