チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

安全運転講習会の実施!

第64期事業計画発表の後、第63期の大人のチャレンジ委員会として最後の

活動となる安全運転講習会を実施致しました!

普段、保険関係でお世話になっている、

高知大正の宅間さんに講師をお願いしました!

DSC01819.jpg

時間にして小1時間!

杓子定規な内容ではなく、丸三の過去の事故歴の紹介と

分析を交えた面白い内容でした!

DSC01821.jpg

事故は起こしてはいけませんが、巻き込まれることもあります

「交通事故処理マニュアル」として事故発生後の処理手順などの

話を伺いましたが、事故後は何よりも心を落ち着けること

が大切だな・・、と思い知らされました。

受講された皆さん、如何だったでしょうか?

またアンケートを配布しますので感想などを聞かせて

頂けると助かります。ご協力をお願いします!!

実は宅間さんとは高校の同級生で・・

おまけに講習会に一緒に来られてた高知大正の

武智さんも同級生で・・。嬉し、ビックリの講習会でした!

講習会の後は昨年、参加した「セーフティーロード103」の

表彰式を行いました。

DSC01826.jpg

配送業務という一般よりはるかに走行距離が多いにも

関わらず、17年間無事故無違反という実績により

シミズさんに受賞者を代表して頂きました!

全員がシミズさんのような運転が出来れば

3回も海外旅行に行けることに!

これからも安全運転で

頑張りましょう!!(^^♪

タケシ