チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

Optio WG-2で水中撮影

大月町竜ヶ迫にて水中撮影にチャレンジしました。

始めは恐る恐る水につけるのですが当然のように問題無く水中撮影開始です。

透明度はあいにくの5メートル程度と若干のコンディションですが、

魚種の多さとサンゴの多さに感動です。

たぶんルリスズメダイの群れ。

ow 068

たぶんのパーセントが10%切ってるぐらいですが・・・・・

穴に隠れているのはハナモンシャコです。

ow 0801

ポケモンの仲間ではなくシャコの仲間です。

カクレクマノミのニモとはちょっと違うのですがクマノミさん

ow 0781

このカラーはサンゴの中では擬装になるのです。

今回Optio WG-2を使用した最大深度は8メートルと12メートル内でしたのでまったく問題はありませんでした。

たまたま別のダイバーがOptio WG-2持っていたので話を聞くと

水深20メートルほどで電源は入らなくなやらかしたかと思いきや

浅くなると普通に電源が入り普通に使えたとのことでした。

オープンウォータダイバーまでは使えるカメラでしょうか

最後に水中から見上げる空

ow 092

空が二重にあるような不思議が光景です。

  丸三社長