チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

民家 おにわ

高知の食を考える会の企画、「グルメ探検隊」に参加してまいりました。

行き先は、土佐市新居にある古民家を再生した田舎にひっそりとたたずむお店「民家おにわ」さんです。

こだわりの隠れ家的お店というフレコミに秘境を想像していったのですが、なんせその想像を上回る隠れっぷり。

はりまや町から店到着までに1時間以上かかりました。

しかも店が見えているのに辿り着けないという迷路っぷり。

近所の人に道を聞いてやっとの思いで到着です。

料理は5000円の飲み放題コースをお願いしたのですが、魚あり、肉あり、野菜ありで、お腹がパンパンです。

ちなみに野菜は自家栽培ということで、温野菜がメッチャおいしかったです。

oniwayasai

oniwasakana

oniwaniku

oniwawa

帰りは代行で30分くらいで帰れましたが、行きの迷子っぷりが想像できるってもんです。

会長が助手席でよく堪えてくれました←

ベフでした。

民家「おにわ」

高知県土佐市新居1054-1

Tel. 088-856-1530