チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

報徳

パックやない会で大阪へ出張してきました。

営業研修会なのでいつもは私以外なのですが今回は違います。

メインの講師が二宮金次郎の7代目子孫ということを知り俺が行く!!となりました。

IMG_8554.jpg

講師である7代目子孫の「中桐万里子さん」は身長が高く

長身なのは金次郎の血だなと講演前からワクワクです。

IMG_8561.jpg

中桐先生からは最近「欲」ついて考えていたことの答えを頂きました。

欲は「無欲」「私欲」「大欲」と別れており。

無欲が強いとほどほど族。私欲が強いと身を滅ぼします。

大切なのは「大欲」が強いことであり、

自分以外の人を幸せにしていく「欲」なのです。

これは決して犠牲になれという話ではありません

これは自分が今まで受けきた恩を返す。それだけなのです。

今日ここにいるだけで多くの恩のを受けてきているのです。

私たちは往々にして事情や都合に惑わされ恩を忘れています。

   丸三社長