チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

3.11より3年7ヶ月 其の弐

富岡港近くに原型を留めていない一台の車が残されています

IMG_0858.jpg

近くへ寄って見てみると積まれた備品、無線、塗装

などからこの車がパトカーであったことが読み取れます

IMG_0864.jpg

このパトカーには二名の警察官が乗っていたそうです

一人は30キロ沖の大平洋上で発見され、

もう一人の26歳の若き警察官はまだ見つかってません。

IMG_0869.jpgIMG_0870.jpg

そのパトカーの前で2012年3月11日に読まれた弔辞を音読していただきました。

雄太へ 雄太、早く帰ってこい

あれから1年、雄太、今日までよく頑張った。

雄太、もう頑張らなくていいんだ。

佐藤雄太の任務は解除する。

雄太の上司 増子警部補は、我が家に帰って来たよ。

だから雄太、もう頑張らなくていい。

お父さんとお母さんと妹さんが、お前の帰りをどんなに

待ちわびているかわかるな 雄太。

お前は、どこにいるんだ。

どこにいようとも、双葉署員と同期生が必ず見つけ出す。

雄太、今日はな、お前を知っている双葉署員と同期生が、

こんなにいっぱい来ているぞ。見えるか雄太。

雄太の顔を今 思い出している。お前は本当に明るく、

ひょうきんで、人なつっこい。誰にでも好かれたな。

上司、先輩には弟のように可愛がられ、一般住民の方にも、直ぐに打ち解け、

仲良くなり、行く先々で、みんなに慕われていたな。

それからな雄太、お母さんに聞いたら 女の子には、なぜかモテモテだったとか。

早く帰って来い。お父さん、お母さんのところに、早く戻って来い。

雄太、お前は双葉署員の、同期生の、福島県警察官全員の英雄だ。

我々の心の中に、これから先、ずっと生き続けていく。決して忘れない。

雄太、もう頑張らなくていいから、早く帰って来い。

雄太へ

                     双葉警察署署員一同。

            丸三社長