チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

メリークリスマス

八百万の神を奉る日本人なので当然ながら

バテレンの神の子の誕生祭「クリスマス」もお祝いです。

そんな信心深い我が家にはちゃんとサンタさんが来てくれます。

今年サンタさんがプレゼントしてくれたのは

IMG_2639.jpg

日立IH炊飯ジャー「おひつ御膳」

 「少量がおいしい

   炊きたてそのまま食卓へ」

がキャッチのおひつ御膳なんと最大で2合しか炊けません・・・

2合しか炊けないのに5万円前後です。

この20年私たちの身の回りで様々なモノが値下がりしていきました。

単純には言い切れませんがそれらの多くは生み出す価値が下がったとも言えるでしょう。

そんななか炊飯器の業界はどうでしょう。

電気屋さんに行くと10万円を超える炊飯器が売れているのです。

単純にお米が炊けるという機能だけなら5000円で事足るものが10万円超えです。

サンタさんからのプレゼントは質って大切だよそんなメッセージでした。

     

          丸三社長