チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

イタリアン勉強会!!

こんにちわ

外食関連事業部の森本です。

13日月曜日に、株式会社 アルカンさんのご協力のもとイタリアン食材の勉強会をしました。

今回のコンセプトは、、、

いろんな鳥獣のもも肉食べ比べ

ということで、前日からソワソワ、、、

僕たちの勉強会はズバリ、 「俺流調理」

IMG_2819[1]

営業がそれぞれ担当を持ち、自分で調べたレシピをもとに俺流でアレンジを利かして調理する。

とはいっても、まだ二回目なのですが、、、

もちろん、プロにはかないませんし失敗も勉強ということで俺流調理をしています。

煮込み料理、揚げ料理、オーブン調理と各々の力作がそろいました。

IMG_2807[1]

IMG_2806[1]

IMG_2823[1]

みんなワイワイと集まってきて、それぞれがもも肉の調理方法をいろいろ語りながらお皿に盛りつけいよいよ試食です。 ここではみんな包み隠さず感じたことを言います

自分の担当の料理がおいしいかどうかみんなドキドキしながら皿盛りしていましたが、若干肉が硬かったり揚げすぎたりと多少の心残りはありましたが大変勉強になり、大変おいしい料理を総勢11名で堪能しました。

また、このような機会がありましたらアップします。  最後に各担当の力作をご覧あれ!!!

IMG_2825[1]

大井 作   キュイス カナールのバルサミコソース!!

IMG_2809[1]

大井 作    キュイス カネットのブラッディーマリーグリル!!

IMG_2813[1]

大井 作    キュイス カネットと大根とレンズ豆の煮込み

P1150961.jpg

西岡 作    キュイス パンタードのフリットゥーラ

IMG_2812[1]

森本 作   キュイス ラパンの煮込み イスキア風

IMG_2824[1]

西本 作   キュイス プーレジョンヌのポワレ アンショワイヤード仕立て

IMG_2826.jpg

岩原 作   キュイス プーレジョンヌのハーブ味噌漬け