チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

バグジーベンチマーキング

日本一有名な美容院「バグジー」へ!!

IMG_2612.jpg

12月に高知でご講演いただいたバグジーさんにおじゃましてきました

勉強会の会場は美容師の卵達が日々研鑽をする学校バグジーアカデミー

そこで久保代表から学びをいただきました

大きくは①リーダの姿勢②チームワーク③チャレンジの三部構成で

久保さんの想いとバグジーでの取り組み、事例などを教えていただきました

IMG_2670.jpg

翌日は朝からホテルの会議室を借りて昨日の振り返りと

何を感じて何を実行するかという座談会です

そこで大原さんが重要としたのは「具体性!!」

多くの場合セミナーなどの環境下でその場しのぎの共感性を発揮します

今回であれば「チームワークが重要だと思いました~」

などという回答です、これでは駄目だと大原さんは言います

重要だと思ったらそれを良くするために明日から何を始めますか?

その行動の具体性で人生や組織に差ができるのです

人生が思い通りになるか否かも同じかもしれません

午後は門司港出光佐三記念館」

IMG_2686.jpgIMG_2741.jpg

海賊と呼ばれた男で再度注目を集めている出光さんの

人間性尊重経営の軌跡を学んで福岡の旅が終わりました

    丸三社長