チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

KQN躍進セミナー

KQNの一年間のまとめ躍進セミナー開催

例年は講師を呼んでの勉強会でしたが今年は

新規職員、現場力、上司力、社長塾が合同でアウトプット

IMG_9995.jpgIMG_9994.jpg

各学習会で気づいて自ら取り組んでいこうとした事、取り組んだ事

という共通のテーマを元にそれが継続できてるか否か

取り組んでのジレンマもどかしさ、新たに見えてきたテーマを

各自の取り組みを元に共有していきます

IMG_9999.jpg

そしてそれらをグループで共有します

「私自身が」「自分にできる事は」「私が良い影響力のある人に」と

自らが源泉となって目の前の事に取り組んでいる人

セミナーの学びと仕事が繋がらない」「日々が忙しい」

「どうしても作業になる」「数字優先」といったもどかしさの中にいる人

と大きく二パターンの取り組み状況がでてきました

話が進む中でどちらの方でもより取り組んでいきたいとなったのは

「心を込める」「心を通わせる」

これは働く仲間、お客様、サービス、作るお菓子など全てに共通しています

ある女性は心を込めるその具体的な行動を「知る事」だと話しました

彼女は日常の忙しい業務の中から

「お客様事を知りたいとその為にコミニケーションを取ります」

人と人との信頼はどれだけ知ってくれているかそう語る人もいます

そして最後に大原さんからの提案は「志」から始めませんか?

IMG_0035.jpg

ありたい理想の自分、自分の人生の目的、志から始める事が

「力強く持続的にできる」になる

私たちの今年の取り組み人生の目的(ミッションステートメント)はそうした学びの実践です

      丸三社長