チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

KQNオープンセミナー

平成29年度KQNキックオフセミナー開催!!

IMG_3016.jpg

カンブリア宮殿などTV出演も有名な女性経営者

石坂産業の石坂典子さんを講師に勉強です

一言で感想を述べるなら「経営とは強い意志で決まる」

盛和塾生的にいうと~岩をもうがつ強い意志が必要~と言うのでしょうか

石坂社長の経営には常に社長の強い意志(志、夢、目的)が全面にバーンと出ていました

15億掛けた焼却炉の使用停止、40億のプラント建設、あいさつ、そうじ

ISO取得、おもてなし、会社見学、里地里山プロジェクト、農業そのどれもが

地域に望まれる会社になるという強い意志(志、夢、目的)で貫かれていました

そして講演の後は横田さんと石坂さんいよるマンツーガールトークです

IMG_3020_20170619082014930.jpgIMG_3023.jpg

Qどのような勉強をしてきました

A学生時代などは全く勉強してきませんでした

 どちらかと言えば嫌いです

 ただ会社に入ってから自分の仕事の為の勉強は続けています

当然ながら学生時代も勉強して社会へ出てからも学び続けるこれが理想でしょう

しかし私たちの多くは社会へ出ると勉強から解放されたと勘違いをします

大人になってからの学びの差が人生の結果に大きく結びつく事は間違いありません

  

          丸三社長