チーム丸三

高知のおもしろい会社   丸三 ブログ

9.11

アメリ同時多発テロより16年

index_201709071628580f5.jpg

この事件のあとアフガン紛争、イラク戦争アラブの春

中東を中心にアメリカによる軍事、政治介入が続きました

そしてその結果として生まれたのがイスラム国です

中東の遠い国の話と思っていましたが今年に入り

イスラム国はフィリピンのミンダナオ島でも活動を開始

沖縄から1000キロほどの島では戦争と言うのが現実です

そんな外国の事なんかやっぱり関係ないと思うのも当然なのですが

ホンの40年ほど遡れば日本はテロ輸出国家でした

日本赤軍と名乗った私たちの同じ日本人が世界中で

無差別テロを実行する、そんな時代があったのです

私たちはアメリ同時多発テロ16年を生きてきました

どうすれば泥沼にはまるのかそんな失敗例を生きた歴史から学んだはずです

    丸三社長